※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の使い方がだらしなく、貯金ができずカツカツです。旦那は月収20万で、専業主婦で働くところがない状況です。

ふとおもったんですが
自分お金の使い方がだらしなすぎるなと思いました
おかげで貯金ゼロです
使えるお金ひとつもありません。
給料はいったら全て生活費や家賃食費などで飛ぶので
貯金もできません。
いつもカツカツです
いざなにかあったらどうしようと焦り始めました
同じ方いませんよね、、

ちなみに旦那はせいしゃいんではたらいていて月20あるかないか。
子持ちで私は専業主婦です
働くとこがない…

コメント

yuttan

おいくつですか?🙌🏽🙌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恥ずかしながら18です…😞

    • 11月14日
ママリ🔰

給料20でも身の丈に合った生活してれば貯金できますよ。
家計簿とか付けてます???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    18歳なんですが色々保険をかけていて結構飛びます…あと旦那がすごい食べる人なので食費もがっつりいきます😞、

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家計簿的なのは一応付けてるんですが、振り分けると貯金できる額がほんとになくて汗

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

気付いた時から始めれば良いと思います☺️
今、何にどれくらい使ってるのかを見直して、削れるところがあれば削って、その分を貯金するようにしたら良いのではないでしょうか?(お金の使い方がだらしないと自覚があると言う事は削れる部分もあるのかな?と思いました。)
それと、働くとこがないというのは、実際に面接を受けられたりしてダメだったという事でしょうか?
そうであれば、条件が合わない所を受けられているのでは無いでしょうか?探せば何かしら仕事はあると思いますよ☺️
確かに、さすがに貯金0は少し将来が不安ですね👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は来年の4月から息子を保育園に入れる予定です。そこからわたしもやっと働けるようになるので仕事を探してるんですがド田舎暮しでいい所もなくて…😔
    ハローワーク見てパートかフルタイムか見ると
    やっぱりフルタイムの方がいいけど、中々働けるものがなくて😭
    主に免許のいるもの、介護などしかないです。。
    フルタイム希望ですがやはりパートしかないか…とも思います。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう事ですね💦
    免許は取られる予定は無いのでしょうか?
    お子さんがおられる中、大変かとは思いますが、田舎という事であれば尚更あった方が良いですよね💦
    パートでも働けるのなら良いと思います!今まで旦那さんのお給料でやりくりされていたという事ですので、パート代は全部貯金に回せるし😊
    あと、お住まいはご実家ですか?賃貸ですか?もし賃貸なら、もう少しお仕事探しやすい所に引っ越すのも手かなと思いました🤗

    • 11月14日