※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

寝る前のミルク量が減ってきて心配です。ミルク卒業後はお茶を飲ませていましたか?

完全ミルクの方に相談です!

寝る前のミルクはいつまであげてましたか?
最近は15:00と寝る前にフォローアップを200ずつ飲んでました。
昨日は150飲んでプイッとして、今日は20だけでプイッとしてそのまま寝てしまいました。
虫歯も心配だしこのまま飲まなくなるならこれでもいいかなと思ってるんですが、離乳食もそこまでたくさん食べる方じゃないのでちょっと心配です。

ミルク卒業後は、寝る前にお茶とか飲ませてましたか?

コメント

ぴょん

1歳で辞めました🍼

卒業後はお風呂後にお水飲ませて寝かせてます☺️✨

deleted user

お誕生日を機に哺乳瓶とミルクをやめました!
そのままマグでフォロミに移行するつもりが、フォロミも牛乳も拒否したため、お茶あげてます。
寝る前は歯磨きする前にちょっと一口二口飲んで、おしまいです👍

はな

1歳過ぎにやめました。
いまは寝る前にお茶を飲ませてます☺️

みみ


回答ありがとうございました!
やはりみなさん一歳頃に辞めてるんですね!
少しずつ量減らして、私もそうしようと思います。
ちょっと寂しいですが、成長ですね(;_;)