※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

手術後4日目で熱が出ています。出血は少なく、体温が上昇し、腹部痛や気持ち悪さがあります。異常があるか心配です。

先週土曜日にけい留流産の手術をしました。
今日体調が悪く熱が出てきました。

今日で術後4日目で抗生剤と子宮収縮剤は飲んでます。
腰や腹部の痛みはあるものの、出血は手術翌日からほぼ出ていません。おりものシートにうっすら赤くついてるか、クリーム色のおりものがついてる程度です。

術後に体温はいつも通りに下がりましたが、夕方から37.4℃、頭痛と腹部膨満感、胃の気持ち悪さがありロキソニンを飲みました。
病院には経験したことのない痛みや38℃以上の高熱があれば連絡するよう言われてます。

なにか子宮内に異常があればもっとひどいですよね?
こんなに出血がないものなのでしょうか?

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

一ヶ月前に自然流産したものです。
収縮剤先週まで飲んでました!
血がそんなに出てないということなので、子宮内に血や塊などがある可能性は少ないと思います!
私は結構溜まってたみたいなので、生理2日目くらいの血がずっと出てました💦
明日まで様子見でも大丈夫そうですが、病院に電話してみるのもありだと思います😔

もんもん

先週掻爬手術をしました^ ^
私も同じく術後3日目までは少量の出血。4日目〜6日目には量は少し多くなりました。
おとといに、みにさんと同じくらいの微熱が出ましたが、今日の術後検診では何も言われませんでしたよ☺️💊
早めに受診した方が、不安も解消されると思うので行かれてみてください✨