※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

1歳半の子供がベビーチェアについた米粒を飲み込んでしまいました。1週間以上前の食べこぼしだと思われ、お腹痛くなる可能性はありますか?

1歳半の子供です。気付いたらいつついたか分からないベビーチェアについていた米粒を口に入れてしまいました。
カチカチなはずなのに、飲み込んでしまったようです。。
ベビーチェアは週末しか使わないので、(普段は豆イスとローテーブルで食べてます)きっと1週間以上前の食べこぼしだと思います…。
お腹痛くなったりしますかね…。ショックです。

コメント

🐬

米粒くらい大丈夫ですよー!
むしろ乾燥して乾物的な感じになってると思います(笑)
よっぽどの事がない限りそのくらいでどうこうなったりしませんよ(*•̀ᴗ•́*)👍

かおちゃん

うちの子もありましたよ!
ていうか、しょっちゅうあります🤣
毎食手掴み食べで、いつのまにかその辺についていて、気づかないうちにあらゆるところにつけてるので、しょっちゅうあります😂
ごく少量ですし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

米粒くらい大丈夫ですよー!
乾燥してるし、そんな一粒でどうこうならないかと。放置されてた牛乳とかだったら怖いですが!

生チョコ

米粒くらい大丈夫!!

あやか

大丈夫だと思います😊うちの子公園で砂とか食べるアクシデントあるけど、元気なので😂