※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴちゃん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、日常生活に支障をきたしています。食事や匂いに敏感で吐き気が続き、息子との時間も制限されています。発表会で少しでも楽になれることを願っています。

つらいつらいつらい!
つわりが辛いです😭

2人目妊娠中で現在13w4dです!!
1人目もつわりありましたが今回は辛すぎる😭

食べてもダメ
食べなくてもダメ
匂いもダメ
よだれもダメ

吐き気もひどく何も出来ない日々。

12週に入って食事もだんだん摂れるようになりこのまま少しずつ楽になるんだと終わりが見えて来たのに13週に入って今までで1番の吐き気に襲われ座ってるのも辛く横になるも楽な姿勢がないし寝返りするだけで今にも吐きそうに😭
いつか必ず終わると分かっていてもいつ終わるかわからない辛さとストレスで頭がおかしくなりそうです。
どうにもすることできずここで吐き出させてもらいました💦

なにより息子にまともに食事も作ってあげられないし遊んであげることも出来ないしどこかに連れて行ってあげることも出来ない状態が1ヶ月半💦早くご飯作ってあげたいし沢山遊んであげたい😢

今週の土曜日保育所の発表会があるのでその時だけでも楽になれることを祈るばかりです😭

コメント

しろいるか

わー辛いですね😣
私も2人ともツワリ酷かったです。妊娠が分かってから3ヶ月間ツワリで寝たきり、仕事は休職しました。安定期に入っても良くならず、仕事にはとりあえず出勤して定時までいるって感じで産休まで耐えました。
上の子のお世話ができないの辛いですよね。私も子どもの相手してあげたいけどしてあげられなくてすごく葛藤しました。出産したらたくさん構ってあげようって割り切って上の子の世話は旦那にお願いしました。
早くツワリが終わるといいですね。

• はぴちゃん

はぴちゃん

3ヶ月間寝たきり辛かったですね😭💦私も仕事があるので仕事があるとどうしても無理してしまったりで余計に負担かかりますもんね💦

まだまだ甘えたい盛りなので可哀想ですが体調が戻ったらその分お世話と遊びに沢山時間を使ってあげようと思います✨

• 11月14日
さっちゃんママ

枕も使わずに、垂直になって上を向いて寝てみて下さい!
楽になりませんかね?
私は何かで読んでやってみたらこれが楽で夜はそうやって寝てました。
お姉さん座りしたり横向きで寝たりしちゃうと気持ち悪いけど、真っ直ぐに仰向けになると気持ち悪さよくなりましたよ!

私は吐きまくってました💦
つわり辛いですね。。

• はぴちゃん

はぴちゃん

試してみましたが私には胃が圧迫されるような感じがしてダメでした😭教えて下さりありがとうございます✨

つらいけど耐えるしかないですね😭

• 11月14日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ダメでしたかぁ😓
    なんとかマシになる方法見つけ出せたらいいですねぇ。。

• 11月14日
  • はぴちゃん

はぴちゃん

人それぞれとは言うけど同じつわりでこうも違うのかと思うと不思議ですね😭
    色々試して見ます!!ありがとうございます(^^)

• 11月14日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

下の方へのコメント見て私も思い出しました。
    私も、妊娠やめたい…と何度か思って泣いた日がありました。
    結婚して願った妊娠なのにつわりが理由で中絶なんてしたら周りはなんていうかな…って思ったり…

でも結局はつわりもマイナートラブルも過酷な便秘も全て乗り越えて、更に地獄の陣痛も乗り越えて出産してしまうのが女なんだ!と思いました。

本当に本当に本当に本当に女の人は凄いです。

本当に凄いですよね。
    つわりを乗り越えちゃうんですもん!!

• 11月14日
あーちゃん

分かります😢
私も24時間続く吐き気に死にたい!と何度も思い、寝ても起きてもずっと吐き気と嘔吐でした😭
はぴちゃんさんは、上のお子さんがいる中で本当に頑張っていらっしゃると思います‼️

私は、安定期を迎えてもまだ吐き気が続いていて、吐いてしまうときもありますが、ピーク時よりはマシで、食べられる物も増えました。
お互い頑張りましょうね😭

• はぴちゃん

はぴちゃん

毎日24時間ってのが辛すぎますよね😭寝てる時だけが唯一って感じなのでつわりが終わるまで眠り続けたいくらいです💦
    死にたくなるのもわかります🤣こんなこと言っちゃいけないんだと思うけど辛すぎてもうやめたいって何度思ったことか💦

お互いに辛いですがあと少し…
    頑張りましょう😭❤️

我が子は本当にかわいいですよ✨

• 11月14日