※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

赤ちゃんの夜中の授乳について、母乳とミルクのバランスが気になります。寝る前にミルクを足すと寝つきが良くなり、もっとまとまって寝かせたいです。生後1ヵ月のミルク量を教えてください。

完母で育てたいとは思っていますが、
夜中の授乳を全て母乳にすると2〜3時間毎になるので、
寝る前と夜中の1回はミルクを足していました。
母乳20分、ミルク50ml程度で最近は
2時間半〜3時間半ぐらい寝てくれるようになりました!

寝る前に1回ミルクを足して 
もう少しまとまって寝るようにするには
ミルクはどのくらい足すと良いのでしょうか?

生後1ヵ月の1回のミルク量を
教えてください☺️

コメント

新米ママ

ミルクの規定量だと思います😅
1ヵ月大変ですよね😂😂
1〜2島間おきできつかったです😭😭

  • ぴよ

    ぴよ

    頻回授乳、大変ですよね😭
    癒されますが、眠たいです😭
    とりあえず規定量あげてみます☺️

    • 11月13日
nckn

私もほぼ母乳で、夜9時から12時の授乳だけなかなか寝付かないのでミルク足す事があります。

母乳20分で、ミルク60〜80の飲んで4〜5時間くらい寝てくれます。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね☺️
    私もミルクを60〜80ぐらい足してみます🧸

    • 11月14日