※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 けーこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。高齢で無痛分娩を検討中。無痛分娩の経験者、流れを教えてください。医療事故の不安があります。

妊娠8ヶ月を迎える経産婦です。
久しぶり出産で不安と恐怖しかありませんが、今回は
高齢だし無痛分娩にしようか、とても悩んでいます。

新居浜の小西産婦人科で無痛分娩をされた方、
いらっしゃいましたらどのような流れなのか
教えていただけたらと思います。
無痛の医療事故が頭から離れず、、
踏ん切りが付きませんー。

コメント

はる

私も久しぶりの出産、高齢です!
体力持つかわからないですが。。自然分娩します😌

もう毎日不安と恐怖、、赤ちゃんに早く会いたい、妊婦しんどい。。を繰り返してます😭

mm

そちらで無痛はしたことないのですが、今回無痛予定の経産婦です。
大まかな流れとしては

計画無痛か陣痛または破水がきてから無痛のパターンがあると思います。
わたしは出産日を決めてその前日入院、管を背中に通して陣痛促進剤も入れます。陣痛がきてある程度子宮口が開いたら無痛になるという感じです。

無痛の事故が目立って報道されますが正直普通のお産も何かある時はあります。帝王切開もです。全てのお産にはそれなりのリスクがあります。促進剤も一緒です。
どんなお産や手術も必ず処置の前に同意書を書きます、それなりのリスクはどんなものにも存在するからです。
そう考えたらそこまで気にすることじゃないのかなと個人的には思います^^*