※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

近いうちに旦那の実家で同居の話が出ているのですがいろいろ考えた結果…

近いうちに旦那の実家で同居の話が出ているのですが
いろいろ考えた結果旦那の家族と同居はしたくないと
思ったのですが旦那に話してもいいと思いますか?
そう思ったのはいろいろありまして。
まず旦那の実家の建て替えの話がありその時に一緒に
同居って感じになるみたいのですがもしそうなら
旦那の家族から一言そう言う話があるはずと思うの
ですが一度も旦那の親からそう言う話は言われず
実家の建て替えの設計図も旦那の親が勝手に決めており
私はまだその設計図見たことありません。
その時点でもは?って感じなのですが旦那の実家は
田舎で山の中です。
子育てする私側にとっては今親子で住んでる土地で
子育てしたいと思ってます。
他にもいろいろ理由はあるのですが旦那に正直な気持ち
伝えてもいいでしょうか?
子どもが自立したら旦那の実家に戻るのはかまいません。

コメント

deleted user

旦那さんに話してダメな理由ありますか?😃

伝えるべきですよ✊

  • みほ

    みほ

    そうですよね!同居したら生活も変わりますし…

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝えない=嫌だけど我慢して同居するということですか?
    同居なんて私には絶対に無理です😅

    • 11月13日
  • みほ

    みほ

    最初は嫌とかでは無かったのですが最近いろいろ考えた結果やっぱり同居はまだ先って思いました😂

    • 11月13日
花子

すぐに、話したほうがいいです!計画が進んだらあとに引けなくなります‼️

  • みほ

    みほ

    私も言うなら今の時期かなって思ってました!!

    • 11月13日
ぽぽ

逆に、旦那さんに言わずに同居しない方法がないと思います😂

ちゃんと伝えないと伝わらないですよ☺️

  • みほ

    みほ

    そうですよね!
    いずれ同居は仕方ないですけどさすがにまだ早いかなって😂

    • 11月13日
★

私の頃もいずれはと言われていましたが、旦那に言って嫌だってことを伝えてもらいました。義実家の敷地に家を建てる案も聞きましたが嫌で...
嫌だとはっきり伝えて、私は将来も同居は嫌なので今年家を買いました。そのことは旦那の祖父母にはこの先もずっと秘密だそうです😅

  • ★

    私の頃も ではなく私の所も の間違えです🙇‍♀️

    • 11月13日
  • みほ

    みほ

    建て替えの話は無くなったんですか?

    • 11月13日
  • ★

    同居も種変えの話も含め、旦那に泣いて訴えました嫌だってことを。それほど嫌でした。旦那もそのことを親に話してくれ、私は相手の親の連絡先は知らないのでその事について何も言われたことはありませんが、最終的には認めてくれました。昔ながらってかんじのお家なので、義両親も自分の一緒に住んでる親たちには言えず秘密にしている感じです。私は同居とか敷地内は本当に嫌だったのでスッキリしてます。

    • 11月14日
まま

同居はストレスでしかないのでおすすめしません。
しっかり旦那さんと話したほうがいいと思います。

  • みほ

    みほ

    私もストレスに耐えれるか🤣

    • 11月13日
ピピン

深い話しもできない仲では同居はストレスにしかなりませんよ。
信頼関係が築かれていないと無理です。

  • みほ

    みほ

    籍入れたら話するのかなって思ってましたがいまだに何も言われず。
    私ナメられてる?って思いますよ。

    • 11月13日
きき

同居って大変ですよ😓
自分の祖母ですら大好きなのに同居し始めたら嫌いになりました笑
他人なら尚更です。
それに介護は地獄です。

  • みほ

    みほ

    しかも旦那の実家に親の姉、叔母もいるのでなおならストレスが凄いと思います。

    • 11月13日
みほ

みなさんに背中を押してもらったおかげで旦那に正直な気持ちを話しました。
そしたら旦那も同じ気持ちで旦那の実家に帰らない方向になりましま!!