※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです! 新生児のオムツメーカーについて、皆さんのおすすめを教えてください。出産後、実家におくため参考にさせてください。

妊娠34週初マタです!

新生児のオムツは皆さん何のメーカーを使われていましたか?赤ちゃんによって合う合わないもあるだろうけれど、種類がありすぎて迷ってしまってなかなか買えません💧みなさんの意見を参考に買って、出産後実家に帰る予定なので、実家においておきたいと思っています。よろしくお願いします。

コメント

ちゃーちゃんママ

お祝いでパンパース貰ったのでそのまま同じの使ってます!
メリーズも使ってみましたが、体型にあわず…

おむつ、悩みますよね~(*_*)私も未だに決めきれなくて、、。とりあえず全メーカー試しました!触った感じが1番ふわふわなのはムーニーだと思います!パンパースは他のメーカーより小さめの作りでした。メリーズは背中ギリギリまでシートが入っていて背中漏れしませんでした。グーンはうちのとこでは1番安いです!産院で使うおむつが合っていればそのメーカーにすればいいと思います!あんまり浮気すると決めきれなくなりますよ、私みたいに(笑)

yuzu-mama

パンパースが良かったんですね♪パンパースに一票!
回答ありがとうございます!!

ことら

病院でパンパースだったので、そのままパンパースです。
産院でもパンパースが一番選ばれているらしいですよ。

私の子供も一度メリーズを使ってみたのですが、体型に合わなかったのかよく漏れていました。通気性はメリーズが良いと思います。

yuzu-mama

悩んで悩んでいつも、買えずに悩んでます(^ω^;)
全メーカー試されたんですね!とても参考になります(笑)
そうですね!産院でその時はもらえますもんね!それから買うでも遅くないですかね?

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

息子は生まれたとき2560gの少し小さめでしたが、ムーニーの新生児用を買っていて少しぶかぶかでした!今4000gでムーニーの新生児用がぴったりです!

基本布おむつなので紙おむつはムーニーしか使った事ありませんがいろいろメーカーによって同じサイズでも大きさがあるみたいなので赤ちゃんの推定体重とかで皆さんの助言を聞いて買った方がいいと思います(*∩ω∩)

なんだか答えになってなくてすみません💧

yuzu-mama

産院でパンパースが一番選ばれているんですね!知らなかったです!
参考になりました!ありがとうございます♪

yuzu-mama

そうなんですね!
病院ではしっかり推定体重を教えてくれないのですが、このままだと3200gくらいで生まれるね!と言われています!3200は平均なんでしょうか?私の兄弟はみんな2000後半で生まれたので(母が152cmの小柄だったのもあるんですが)
3200g前後だと何が合うのでしょうか...💧

yuzu-mama

↑はらぺこあおむしさんへ

minne.

5歳、3歳、妊娠35週のminneです。
私は1人目の時から、産院でパンパースを使っていたので新生児の間は、パンパースを使用していました。
1人目は肌も丈夫で、色んなお手軽なオムツをしていましたが、
2人目はアトピーの為、パンパースかメリーズ、ムーニーしか使用していませんでした。
今回も、パンパースを使用して様子見て変えるつもりです。

yuzu-mama

先輩ママさんの回答、参考になります!ありがとうございます♪
みなさんの意見からもパンパースの方が多めな気がするので無難なんでしょうか~!
肌が弱い子もいいということなので(丈夫かわからないけれど)パンパースにしてみようかと思います!わたしもminneさんのように、その後は様子を見て変えていこうかと思います!ありがとうございます♪

みり!

パンパースです。
病院がパンパースでした。
おむつメーカーサイトでsampleとかもらえたりするからそれもありですよ。二枚とかですけど。
病院から私はパンパースのおむつ紫パッケージを未使用ひとパックと使用途中のもの渡されました。病院できいてみたらどうですか!?

みり!

ちなみに、オムツの袋にポイントがついてたりするので捨てずにためて景品に交換できたりしますよ。
各サイトでみてくださいね

病院ではパンパースを使用していたため退院後もしばらくパンパースにしていました。
その後友人からメリーズを頂いたのでメリーズに変えようかなと思ったところ、一番近いドラッグストアでは買い占めで品薄状態が続いたため断念。
結果、今はムーニーに落ち着いています。
手触りふわふわですしトラブルも今の所ありません。
柄も何種類かあるので、毎回「今回の柄はどれかなー♪」と楽しみにしながら開けてます。笑

yuzu-mama

おむつメーカーサイトでsampleもらえるなんて初めて知りましたー!とても参考になります♪サイト見てみます!

病院で聞いてみるのも一つの手ですね!ありがとうございます♪

yuzu-mama

ムーニーは柄が色々あるんですね~♪小さな楽しみ大切ですよね!
わたしもパンパースから初めて、段々変えていこうかなー、と思い始めました!
回答ありがとうございます♪

もも

病院で使ってた
紫パンパースです🎵
少しお値段わ高めですが
病院で一番使用率の高い
パンパースがオススメです👍💗

yuzu-mama

紫パンパースですね!
産院で選ばれているのは安心しますよね♪
回答ありがとうございます♡

しーちゃんママ

うちも生まれてからずっと今でも紫パンパースです。他のも試しましたがやはりかぶれたりしました。
ちょっと割高ではありますが、ものはいいように思いますよ。
ア◯ゾンで買うと少し安いです(笑)

yuzu-mama

しーちゃんママさんも紫パンパースなんですね♪合わないと可愛そうだし、高くてもいいものを使ってあげたいですよねー!
あ〇ゾン、早速チェックしてみます!ありがとうございます♪

病院側がパンパースを使っていたので、3人目までずっとパンパースで、4人目も多分パンパースを使うと思います笑

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

3200g平均だと思いますよ(*∩ω∩)♡

ちょうどよいですね💡息子は若干小さめだったので退院してからも服がぶかぶかだったのでそれくらいが羨ましいです(´◠ω◠`)

chiーmamaさんも生まれたとき2000g後半だったんですか?

よく子供はお母さんの生まれた体重に似ると聞きますが(*^ω^*)

私は出生時2000gで、主人は3000超えでしたが、息子は2560gでした(*∩ω∩)

でもパンパース二種類あって、紫パンパースがよいって聞きますよ✨

どっちにしろ、もしおむつかぶれをしてしまっても対処法はいろいろあるので、パンパース買っておいてよいと思いますよ(´◠ω◠`)

私ももうそろそろ紙おむつなくなるので今度はパンパースにしようと思います✨

妊娠後期なのでもうすぐですね〜♡

yuzu-mama

おぉ!四人目妊娠中なんですね♪先輩ママさん参考にさせていただきます♡

yuzu-mama

3200でも、もっと体重増えちゃうと産道狭くなってお産長引いちゃうから、体重気を付けてねって言われちゃいました(><)

私は2800で生まれました!母の身長は152cmなんですが、父が183cmで私は160cmまで成長!(笑)2800gが理想だったんですが...健康で安産で生まれてくれればいいですかね~!
はらぺこあおむしさんと旦那さんとのちょうど中間で、お子さん出産なさったんですね~♪
パンパースにしようかなって思っています\^^/
色々詳しく教えていただきありがとうございす♡

そうですよー(^-^)
お役に立てたらいいです笑

4人目は出てくるのが遅いのでちょっと心配になってますけど…笑
上の3人は37週で生まれたんですが、4人目はいまだに生まれる気配がなくて…笑前駆陣痛もなく…笑

yuzu-mama

出産未知で怖いので、出産経験のある先輩ママさん方、本当に尊敬します♡
そうなんですねー!出産間近ってドキドキですよね!!私は今からドキドキです💧
私は初産ですが、にこ(*´罒`*)さん見習って、出産頑張ります(><)!

私も最初は怖かったですよ笑
いきなり双子でしたからね笑

今もまだあの痛みがくると…ってなって怖いですけど(¯v¯٥)

お互い頑張りましょう(^^♪

yuzu-mama

双子ちゃん!可愛いけど、更に出産怖いですよね!更に尊敬します!(笑)

はい!頑張りましょうp(*^-^*)q

陣痛2回きましたからね笑
私の場合、双子を自然分娩するための条件がそろっていたので、きせきで、自然分娩でうめました(^^♪

yuzu-mama

えー!2回の陣痛?まさに二人分ですね!!凄い!双子ちゃんを自然分娩!双子ちゃん妊娠も数少ないのに本当に奇跡の連続ですね☆彡

私も最初は双子って聞いて、嬉しかったけど、あーあ絶対帝王切開やんって思ってましたもん笑

yuzu-mama

そ〜思ってしまいますよね!
自然分娩ピッタリの体質なんですね~^^!笑

お医者さんにもゆわれました(^^♪