※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
妊娠・出産

小牧市のミナミクリニックで無痛分娩ができますが、無痛分娩以外の出産経験を持つ方の感想や、麻酔の推奨について教えてください。

いつもありがとうございます。小牧市のミナミクリニックは無痛分娩ができますが、敢えて無痛分娩ではなく出産された方、どうでしたか?
結構先生も無痛を推奨?されてる感じで、未だにどうしようかと悩んでいます。
看護士さんとかに麻酔オススメされたりするのでしょうか?

コメント

ぅりこ

私はみなみクリニックでしたが
帝王切開でした
無痛はおすすめとゆうより

あなたは頭痛の時イヴかバファリン痛み止め飲みますよね

それと同じです
日本人はお腹痛めて産むってゆう考えがまだあるだけで
そんなに深い意味はないそうですよ(∩ˊ꒳​ˋ∩)

べるりん

普通分娩選びましたよ💓

初産だったので、痛みを経験してみたかった!というのもありますし、無痛でも痛いは痛い!って友人から聞いてて、痛いなら金額も高いしあえて無痛選ばなくていいかなーと!

ミナミで同時期に出産した友人も普通分娩でしたよ\( ˆoˆ )/

かな

こんばんわ!あたしはミナミで無痛にしました!!

ミナミさんは普通分娩でも、いきなり無痛にかえれます!私は元々伝えてありました!が。当日言ってくれればいいよー!と(笑)

無理強いはされないですよ☺初産で、病院ついて子宮口8センチひらいてたので、もうここまできたら無痛じゃなくて普通にしたら?といわれたほどです(^-^)

Miiiyaaan

こんばんは。わたしはミナミクリニックで無痛にしました。ミナミさんは普通でも無痛でも、どちらでも大丈夫ですよ!先生の話でも普通分娩にしていてなかなかお産が進まずやっぱり無痛にと変更する方もいらっしゃるようです。わたしはすぐ無痛にしてもらいましたが(笑)産後とても身体が楽でした!

ピチュー

皆さまありがとうございます😊
無痛分娩をめちゃくちゃ推奨されるのか思って最近悩んでいました。
でも皆さまの経験を聞いて安心しました!
まとめての返信ですみません。