※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊活

顕微授精で2人目希望。流産や治療で悩み、嫉妬感。周りの出産に不安。旦那は奇跡と。支離滅裂な気持ち。

1人目は顕微授精で授かりました。
旦那が乏精子症で、自然妊娠は難しいと
言われ人工授精をして1度妊娠するも流産。
その後、顕微授精に切り替えて、
ありがたいことに1度目の移植で
妊娠出産しました。

子供は2人欲しいと思っていたので
子供が1歳になったタイミングで治療再開。
凍結しておいた胚を2回移植するも流産。
金銭的にもこれが最後!と挑んだ採卵で
出来た受精卵はたった1個…。
移植すると妊娠!心拍確認も出来てましたが
結局流産してしまいました。

妊娠出産に影響はないと言われていますが、
私のホルモンの状態もあまり良くはなく、
甲状腺も橋本病の気があると言われていて
こんな状態だから、自然に授かるなんて
無理だよなーと思いながらも、治療前と
治療中に流産だったけど自然妊娠したことも
あるので、40歳までは希望を捨てずにと
思っています。

そんな中、保育園のママの妊娠出産。
私達夫婦より年上の夫婦の妊娠出産。
「なぜ」「どうして」
「みんな授かって産んでるのに」
「なんでうちは流産ばかり」
ダメだ!止めよう!と思っても、
気にしない!人は人!そんなふうに
思っちゃダメ!と思うんだけど
嫉妬•妬み嫉みの様な黒い感情が
どうにも抑えられません。
諦めたら変わるのかな?とも思うんですが
そう簡単にはいかず…。

すみません。誰にも話せないので…。
旦那は「周りにも治療したけど結局授かれず
諦めた人もいる。うちは授かれたのが奇跡だと
思ってる」といつも言うので…。
旦那の言うこともわこります。
贅沢な悩みなのかもしれません。
でも。保育園で自分より小さな子を可愛がる
息子を見ると…。

支離滅裂ですみません。

コメント

そっちゃん

全く同じです。
だめだめそんな嫉妬したらだめ。って思ってても
目で追ってるのは2人目の
赤ちゃん…
可愛いな、もう一回抱っこ
できるのかな…
もう抱けないかな
マイナスなことばっかり
これしたらいい、あれしたら
いい‼︎
やってもダメダメで。
逆になんもしないでフリー‼︎
ってなってもダメダメ。

兄弟がいたら、今1人じゃ
なくて一緒に遊べてるのかな
寂しい思いしてるのかな…
こればかり考えます。

もう、自分が欲しいとゆう
より兄弟を作ってあげたい。

お空で見てるなら
もうそろそろおいで〜✨
最終的に神頼みです!笑

  • MN

    MN


    わかります!
    あれやればいいよ!と言われれば試し、忘れるのがいいと言われれば考えない様にし…。何をやっても全く駄目です…😭

    私ももはや、自分がと言うより、子供に兄弟を!という思いです。

    私も「いつでもいいよー!早くおいでー!」と思ったりしてます💦
    そうなってしまいますよね💦

    • 11月13日
panman

あたしも、今二人目のお迎えをするところです。
1人目は1度で妊娠、出産してて二人目もすぐ出来てくれればって思ってますが来てくれるかなって毎日不安です。
でも、前向きに考えなきゃって自分に言い聞かせてます。
旦那と一緒にお出かけとかして新生児や赤ちゃん見るといいなーって口に出しちゃってます😅

  • MN

    MN


    私も、赤ちゃんや妊婦さん見れば「いいなー。」
    子供の保育園で0歳児の子を見ると「可愛いなー。またこんな子育てたいなー」と思ってしまいます。

    これからお迎えするんですね!panmanさんが無事に妊娠出産出来ますように🙏

    • 11月13日