※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🎵
子育て・グッズ

保育園でストレスを感じる。保育士にプレッシャーを感じる。他の子供と比べられて不安。

一歳三カ月ですが保育園の先生にコップを噛んでしまってコップ飲み出来てない。着替えの練習を始めてる。オムツ取れそうな子がいるとか言われプレッシャーをかけられました😅保育園がこんなにうるさいって方いますか??
毎回言われる事が細かくストレスを感じてます。

コメント

保育士です!

コップのこと、お着替えのことは、保育士なら保育園での様子として保護者に伝えています☺️ただおむつのことは、一人一人違いますので言わなくていいことですね💦

• ママりん🎵

ママりん🎵

そうですよね😱言葉もまだまともにわからないのにオムツ教えるなんて出来なくない?と思いました😅

• 11月14日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

コメントありがとうございます😊

• 11月14日
りんご

出来ること練習している事は連絡ありますよ。お友達がおむつが取れそうとかは無いです。トイレに連れて行っています。とかはあると思います。

• ママりん🎵

ママりん🎵

コメントありがとうございます❣️
    報告とか頑張ってるので家でもやってねとかなら良いのですが😬

• 11月14日
Huis

成長遅いのかなって気にしちゃうようなこと言われるんですね😥うちはむしろ、まだ○○できなくて…というと「個人差ありますし!園ではこんなこと頑張ってますよ!」と励ましてもらってます💦
優れてることを比較されるならいいですが、できないことを言って欲しくないですね😥

• ママりん🎵

ママりん🎵

そうなんですよね😅個人差ですよね💦園長に言うか迷ってます😱

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

言われないです。
逆に言われたいくらい褒める内容の事しか言われないです。
なので爪伸びてる子とか普通にいます。

他の子がオムツ取れそうとかプレッシャーは疲れますね💦

• ママりん🎵

ママりん🎵

爪伸びてるとかは言って欲しいですね😅
    私は個人差あるしと思ってるのでまだイラつきしかないですがこれがオムツの事で悩んでたらホント嫌な気分になりますよね💦

• 11月14日