※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

液体ミルクを飲まない子どもについての相談です。粉ミルクは飲むけど、液体ミルクは拒否する様子。旅行や急ぎの時には液体ミルクが心強いが、飲んでほしいと思っています。飲まなかったのに飲んだ経験がある方、教えてください。

液体ミルクについて質問です。

粉ミルクは飲むのに、液体ミルクは飲まない、というお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

久しぶりに液体ミルクを与えたら不味そうな顔をして拒否します。生後半年くらいまでは飲んでました。

普段粉ミルクを飲むので問題ないのですが、旅行中や急ぎの時に液体ミルクがあるとやはり心強いなぁ、という気持ちがあり、どちらかと言えば飲んで欲しいと思っています。一般的にもうすぐミルクも卒業ですが。。

飲まなかったのにこうしたら飲んだ、という経験がある方、ぜひ教えてください!

ちなみにらくらくミルクとアイクレオ、両方ともだめです。
らくらくの方が特にだめ(´・ω・`)

コメント

いーいー

温めても飲みませんか?

• いーいー

いーいー

うちの子はそのままだと嫌がって飲みませんでした。
    そういう子は温めてと書いてありましたが、災害時温めることすら難しいのに何アホな事書いてんだ。と呆れましたけど😅

• 11月13日
  • はぽい

はぽい

軽く温めてみたんですけど、飲みませんでした。

次はしっかり温めてみます。

• 11月13日
ママリ

我が家も初めての時飲まなかったです🤣湯煎で温めたら飲みました!
でも非常時や出先だと温めるの無理じゃん…と思い、逆に普段のミルクを冷ためで出していき、冷たいミルクに慣らしたら確実に飲むようになりました🙇

• はぽい

はぽい

発想の転換ですね!素晴らしいです。

• 11月13日
さしみ

常温でも、あたためても飲みませんでした😂

• はぽい

はぽい

同じくです😭

• 11月13日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

回答になってませんが、うちの子も液体ミルク飲まなくなりました💦
多分、味覚が発達してきて美味しくないのが分かるのかな⁇と思い諦めました😭

• はぽい

はぽい

そうかもしれませんね。
    液体ミルク、諦めるしかないのですかねー😭

• 11月13日
はーちゃん

うちの子も常温だから嫌なのか飲んでくれますが飲みが悪いです😂
多分、すこし温めると飲むんだろうなーって思ってます!

• はぽい

はぽい

私もやってみます!

• 11月13日