※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

宮崎県都城市の丸田病院で入院中。主治医や入院期間、食事や対応に不満。院長先生の方針に愕然とし、不快な思い。

宮崎県都城市の丸田病院入院中です!

一人目丸田出産で副院長先生が主治医でした。とても優しく、入院期間は10日間。ごはんは丸田は粗食でおやつもありませんが、おっぱいにはいいんだろうなぁと我慢、、
帝王切開でしたが、次の日の朝から水分開始。食事も夜からおかゆでした。

なので、丸田は普通の病院だなという感覚でした。が、しかし!!!

ただいま、丸田入院中。主治医、院長先生。
あまりの方針の違いに愕然としております。

帝王切開は、術後良好であろうがなかろうが、入院期間14日間!上の子いるのに、あり得ない😥二人目なんて、違う病院で帝王切開で7日で退院しているのに❗そして、私、すごく元気なのに‼️経産婦なのに、、、

ごはん、次の日、ガスが出るまで水もだめ。

そして、初めてのごはん、術後1日の夜。離乳食よりひどい、、、おもゆのみ。

次の日の朝。おもゆのみ。

昼、少し米粒のはいったおもゆと、味のしない卵豆腐?

きっと夜も同じ。

術後3日でもおそらくおかゆ。いつになったら普通のごはんになるのか、、、

他の病院ではもう常食食べてたし、問題ないと思うけど、、

術後歩行も、2日目でやっとさせてもらえる感じの過保護っぷり。経産婦には辛すぎる、、、

そして、院長先生、言葉がめちゃくちゃきつくて何度もつらい思いしました。もう二度と会いたくないと思ってしまっています😥

コメント

mama

ご出産おめでとうございます!

長女をえびの市にある産婦人科で帝王切開しました!
丸田と似たような食事の進め方でした😅
母乳推進の病院だったので術直後から母乳が始まりしんどかったです😂

次女は野田産婦人科で帝王切開し、術後のケアの差にびっくりしました!
2つの病院それぞれにメリット、デメリットがあります😅

丸田産婦人科の院長は厳しくて有名ですよね💦
14日も入院してなきゃいけないのはつらすぎますね😭
上の子を理由に入院期間を短くしてもらえないんですかね??💦

• 花子

花子

上の子を理由に交渉するつもりですが、看護師みんな院長に逆らえないみたいで、あんまり早く言うと怒られるから、7日過ぎてから、ちょっとずつ交渉してみてと言われてます❗目標は11日目退院です😅

• 11月13日
☆マリン☆

私も2日前に帝王切開で出産しました。入院期間14日は驚きです😳
そして同じ病院でも先生によって方針が違うのにもビックリです‼️
上にお子さんもいるなら早く退院したいですよね😭
自分のいる病院は経産婦は8日で退院できます。ご飯に関しても手術翌日の夕方に飲水は可能で、ガスが出れば食事開始で3.5.10部粥をへて普通食です🍚お粥だけでなく味の付いたものがいくつかついているので全然苦ではなかったです😢
少しでも早く退院できますように👏

• 花子

花子

普通8日~10日ですよね!10日でも長めだと思っていたのに。まさかの14....

一人目ならともかく、上の子が心配すぎます😥

もう今すぐ帰りたいくらいです😖

• 11月13日
mimi

ご出産おめでとうございます☺️

私の妹が帝王切開で宮崎市の病院で出産しましたが、
入院期間14日でした!
食事も同じような感じで、
ガスではなくて便がでるまででしたよ!

地元都城ですが、
丸田産婦人科はあまりいい話は聞かないですよね😅

• 花子

花子

そうなんですね😬患者さんはめちゃくちゃ多くて、待ち時間もやばいですけど、もう残念で仕方ないです🙄

• 11月14日
あちゃん

ぅは、これはさすがに
酷いかもですね😂😂😂
知り合いは野田産婦人科で
帝王切開をしましたがとても
よかったと聞きましたよ😊

• 花子

花子

野田さんのごはん、めちゃくちゃ豪華ですよねー‼️毎回カフェのランチか!って感じだし、お祝い膳はシェケンだし、おやつもめちゃくちゃオシャレだし✨うらやましいです😂

• 11月30日
もちきび

ご出産おめでとうございます
😄帝王切開でこちらの病院に入院予定なんですが、付き添いで誰か泊まったり日中来てもらったりしてましたか?
初産で、あまり手術後の状況が分からず‥いかがでしたか?

• 花子

花子

申請書を出せば泊まれますよ😃日中も面会できます!全室個室ですので✨
    帝王切開当日は、病室じゃなく、ナースステーション前のリカバリー室というところに寝ますので、二人部屋になる可能性はあります‼️付き添いの方は寝るときは病室で、と言われるので、結果夜中一人でした😅

でも、手術当日と翌日はベッドから動けないので、誰か付き添えますか?と言われましたよ‼️

なんでも聞いてください😀

• 12月12日
  • もちきび

もちきび

詳しくありがとうございます😊当日は別室なんですね!となると翌日、付き添いで誰かいてもらった方がいいでしょうかねぇ?花子さんはどうされました?
    看護師さんがいるから付き添いなしでも大丈夫かなっと自分的には考えてたのですが、義母が付き添いはいた方がいい!っと言っておりまして‥💦

• 12月12日
  • 花子

花子

もし、義母が付き添うなら、いらないです😂
    自分が都合よく使える相手が付き添えるなら、いたほうがいいけど(笑)

丸田のベッドって、リクライニングが手動なんですよ🙄ベッド起こすのも人に頼まないといけないんで不便ですよね😅でも、気をつかう相手ならいないほうがマシかも‼️
    基本的には、動く必要もないんで😅

• 12月12日
  • 花子

花子

私は付き添いは、旦那とか実母でした😃

• 12月12日
  • もちきび

もちきび

なるほど〜😄アドバイスありがとうございます!私もその方向で考えてみます!

• 12月12日
  • 花子

花子

ちなみに、主治医はどの先生ですか❓

• 12月12日
  • もちきび

もちきび

副院長先生でいつも優しく対応していただいてます😊入院期間は10日間と説明を受けました。花子さんは院長先生で14日間でしたか?

• 12月12日
  • 花子

花子

下にコメントしちゃいました(笑)

• 12月12日