※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

産まれてから1ヶ月までのミルクの量の変化について相談です。26日目に80ml、最近は3時間経たずに泣くことがあり、90mlに切り替えるべきか悩んでいます。10/18〜10/25は60ml、10/26〜11/7は70ml、11/8以降は80mlです。

完ミの方に聞きたいです😭

産まれてから1ヶ月までの
ミルクの量の変化を教えてほしいです

うちはいま産まれて26日目で80飲ませてます
最近、足りないのか3時間経たずに
泣くことがあり、抱っこしても
泣き止まない時は3時間経たずに
飲ませてます
もう90に切り替える頃でしょうか?

うちは
10月18〜10月25 60ml
10月26〜11月7 70ml
11月8〜 現在 80ml

こんな感じです

コメント

ママ

うちは生後2週間ですがもう120飲んでます😅

  • むう

    むう

    え!3時間おきですか?
    そろそろ増やす頃なのかな…

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    三時間起きです!
    たまーに100しか飲まない時ありますが😊
    120だとぐっすり寝てくれてます❗

    • 11月13日
deleted user

今記録見てみましたが26日目は80〜100(100メイン)で飲ませてます🤣

  • むう

    むう

    3時間おきですか?
    そろそろ増やす頃なのかな…

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3〜4時間おきです😁1日7回トータル720って書いてます!日によってバラバラですが🤣

    • 11月13日
4ks_mama*𖣰

もうすぐ、2ヶ月の娘ですが1ヶ月ちょっとまでは80で、1ヶ月半頃から100mlを6回あげてます。

  • むう

    むう

    同じ感じですね!
    1ヶ月検診で体重は太り過ぎとか言われました?うちは太り過ぎてる気がして…笑

    • 11月13日
2児のママ🌈🧸

100飲ませてた気しますよ!

  • むう

    むう

    ほんとですか?
    3時間おきですか?

    • 11月13日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうですよ!

    • 11月13日
ママリ

その子によると思うので、足りなそうなら増やして大丈夫だと思いますよ❤️
うちは、2日前に1ヶ月になり現在100飲んでます😊

  • むう

    むう

    優しいお言葉ありがとうございます😭太り過ぎを気にしてしまって無理にでも3時間持たせようとしたりしてて…今はもう3時間経たずにも飲ませてますけど😂
    増やす頃なのかあ

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は1ヶ月前に120飲んでましたが、1ヶ月検診で順調だねと言われて飲ませすぎとか言われなかったですよ❤️
    3時間経つ前にあげたりする方がお腹に負担になると思うので、3時間持つように少し増やしてあげてみてもいいかもしれません😊

    • 11月13日
4ks_mama*𖣰

太り過ぎ。は言われなかったです👍🏻
うちの子も3時間経って無いのに泣く事しょっちゅうで、100mlに増やしてからは4時間空きですが、今でもミルクの時間以外で泣きます(笑)
でも大体が、眠たくて泣いてるのでおしゃぶりの出番ですよね😅
3時間は目安なのでどうしても欲しがるならあげていいと思います!
私は90作って10捨てるなら、80か100にしますけど(><)
おしゃぶりは嫌がりますか?

  • 4ks_mama*𖣰

    4ks_mama*𖣰

    への返信です😓💦

    • 11月13日
  • むう

    むう

    1ヶ月検診でどのくらい体重増えてました?
    おしゃぶり試したことないです😭

    • 11月13日