※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

1歳の息子がいて、福岡市内に引っ越し、保育園に入れる予定だったが、主人が失業中で心配。保育園入所は難しいでしょうか?

もう少しで1歳になる息子がいます。
出産を機に実家の近くに引っ越しする為に同じ福岡市内ですが引っ越しました。それと同時に仕事も退職したので、来年度保育園に預けてパートを始める計画でした。

主人は今年の8月に会社都合で退職しなくてはならない状況になり今は失業保険をもらいながら仕事を探しています。

現在、保育園の見学に回っているのですが、色々調べると2人とも求職中だと点数?が低く保育園に入れないのはないかと心配になっています。
やはり難しいのでしょうか??

コメント

りんご

片方が求職中でも厳しいので、お二人ともだと難しいと思います💦
市によりますが😣

• 新米ママ

新米ママ

やはり、そうですよね😭でも第二次、三次までめげずに頑張ります😣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

何区にお住まいですか?
今年度申し込む時、(去年の今頃)
私が正社員、育休から4月に復帰予定、
主人が新しい会社に転職したばかりで、採用見込で証明を出していただいたのですが、0歳児で落ちました😭
なので、1歳児はもっと厳しいと思います💦

• 新米ママ

新米ママ

東区に引っ越してきました。
    東区も激戦区ですよね!!
    主人も採用見込みで出そうとどうにか頑張ってもらおうと思ったんですけど、キットカットさんも落ちてしまったんですね😢
    この待機児童問題早くどうにかしてほしいところですね😭😭

• 11月13日
どれみ

収入がなくて生活保護とかなら優先は多少高くなるみたいですが、そうでないなら厳しいと思います。

フルタイムでもずっと落ちてる方もいるので、、、

とりあえず新米ママさんが旦那さんが家にいるうちにパート探して働いていて点数稼いだ方がいいかもです

• 新米ママ

新米ママ

フルタイムでも落ちるなんて、厳しすぎですよね😭少しでも点数が高くなるように頑張ります!

• 11月13日