※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかすけ
産婦人科・小児科

明日から円錐切除手術で不安です。出産後手術予定で、麻酔や痛みが心配。手術経験者の体験談が知りたいです。息子と離れるのも辛いです。

こんにちは、不安でいっぱいのため質問させていただきます。
一年前妊娠中に子宮頚がん高度異形成がわかり出産後手術をすることになっていました。
そしていよいよ明日から二泊三日で円錐切除で手術します!

妊娠中は、癌が広がるのがこわくて出産したらすぐ取ってしまいたいと思ってましたが今は怖くて怖くてしょうがないです。゚(゚´ω`゚)゚。
看護師さんに聞くと腰の麻酔は痛いけど手術は30分くらいで終わるよーっていわれました。

出産のとき緊急帝王切開になったため麻酔はしたんですが陣痛で意識朦朧してたから正直覚えてないんです。

やはり痛いですよね?意識あるときに打つの想像しただけでこわいです!私は相当なビビリなんです。

あと実母が面倒見てくれるのですが息子と離れるのも辛いです( ; ; )

手術経験されたかたもしよければ体験談を教えてほしいです。

コメント

みい

妊娠中に円錐切除受けましたよ!!
同じく腰の麻酔、、かなり痛かったです😭←ごめんなさい
手術自体はそんなに長くかからなかったですが、前日の夜から昼過ぎの手術まで何も食べれないのな辛かったです(笑)
術後は私の場合は頭痛がありましたがお薬出してもらえて耐えられないと言うことはありませんでした☺️
お大事になさってくださいね!

• ちかすけ

ちかすけ

回答ありがとうございます!
    妊娠中に行ったんですね!無事に終わって良かったです^_^
    そしてやっぱり痛かったんですね。。だって腰に注射ですもんね。。。頑張って耐えてきます!一瞬だからね!←自分に言い聞かせ笑

なるほどー、たしかに頭痛とか吐き気とかする人はいるーって聞いたことあります!

ありがとうございます^^頑張ってきます👍

• 11月13日
りんちゃん

私は腰椎麻酔は全然痛くなかったです!
痛いと聞いてたのでビクビクしてましたけど、麻酔をする前に表皮麻酔があってそのチクチクした痛みだけでした^_^
もともと注射とか痛みに強いタイプではあるのですが💦
手術無事に終わるように祈っています^_^

• ちかすけ

ちかすけ

回答ありがとうございます!
    今も明日のこと不安に思ってましたが、元気になってきました!笑←

表皮麻酔ですか。。明日先生にやってもらえるか聞いてみます!てかまじでやってほしい!

頑張ります!ありがとうございます!

• 11月13日
  • ちかすけ

ちかすけ

再度ごめんなさい!
    いまお医者さんに表皮麻酔のこと話したら使ってくれるみたいです!

ほんとありがとうございます😊

• 11月14日
  • りんちゃん

りんちゃん

そうでしたか!
    よかったですね😊
    私自身看護師なので表皮麻酔するとこ見たことあるのですが、細い針でやるはずなので耐えられるくらいの痛みだと思います!
    息子さんと離れること、病気のこととお辛いとは思いますが、どうか負けずに頑張ってくださいね🙇‍♀️

• 11月14日