※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chany*
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重に悩んでいます。お医者さんは適正範囲内と言いますが、他の妊婦さんよりお腹が大きいとも。これ以上増えないようにしたい。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは(^ω^)!
もう直ぐ妊娠8ヶ月になる初産婦です*
いつもお世話になってます*

妊娠してから体重が20kg程
増えてしまいました;_;

妊娠前瘦せ型で、
身長160cmの38kg程でした。

ですので、お医者さんからは体重は
適正範囲内だから大丈夫だとは
いわれてるのですが、、

自分の変わり果てた姿をみて
がっかりしてます;_;

そして何故か他の妊婦さんより
お腹の出方が大きいとも言われました。

まだまだあと3ヶ月あるので
これ以上増えないように
頑張りたいのですが
どうしたらいいのか...

みなさんどのようにすごされているか
知りたいです;_;お願いします>_<

コメント

mi

美味しいと思えるものを美味しいと幸せに感じて食べられれば赤ちゃんも元気に育ってくれると思います(^-^)
お医者さんに大丈夫と言われてるなら安心して美味しいものをたくさん食べられる幸せな期間だと思って過ごすのはどうでしょうか。
産後は授乳や子育てで体重もスルスルと元に戻りました。むしろ妊娠中より食べても体重は減って、授乳期が終わるまで美味しいものを我慢しないでいい幸せな期間と思って過ごしましたよ〜

  • chany*

    chany*


    早速のコメントありがとうございます(o^^o)!
    妊娠前まではダイエットを
    意識して小食で
    よく動き回っていたので、
    あまり美味しいもの食べたり
    しなかったのですが、
    妊娠してから仕事も辞め
    楽しみが食べることになって
    しまいぶくぶく太りました;_;笑

    今だけと割り切って
    美味しくいただくほうが
    赤ちゃんも嬉しいですよね(o^^o)!
    ありがとうございます*

    • 4月26日
ERIPO

私なら先生が良しと言ってくれているなら今だけ太っても何も言われないラッキーな期間だと思って過ごします(^-^)逆に私は後期悪阻でご飯が食べられず全然太れなくて妊娠期間中トータルで2kgしか太れず産まれてきた子供も小さめでNICUに少し入院したので体重が増えるっていうのが羨ましいです。産んでからも完母なのでガリガリになってしまって、離乳食が進んできておっぱいの量が減ったのもあり今少しずつ体重が戻ってきた所です。なので出産して完母で育児してたらしばらくの期間は痩せると思いますよ(^-^)

ガッカリですか?赤ちゃんのために太った自分を見ても私はガッカリだなとは思わないと思います。赤ちゃんを健康に産むためですから、今だけですよ☆

  • chany*

    chany*


    赤ちゃんが元気に産まれてくれる
    ことが一番ですよね>_<!
    今赤ちゃん私のお腹の割に
    小さいみたいで不思議です...


    赤ちゃんのこと一番に考えて
    少しの増加は気にしないように
    頑張ります(^ω^)!

    ありがとうございます*

    • 4月26日
メロンパン

妊娠前がとても痩せ型なのでお腹が大きいと余計に感じるかもですね。体重がとても軽かったようなので、腹筋や背筋など少なかったのかな?と思います。筋肉がないと、支えられずお腹が出やすいと聞いた事がありますよ!
私はもともと痩せてないですが、筋肉がなく自腹の分もあって6ヶ月にして臨月に見えます( ˙-˙ )笑

食事にできる範囲で気を付けて、体調がいいのであれば、お散歩程度でしょうか…。

  • chany*

    chany*


    コメントありがとうございます(o^^o)
    元の身体が結構がりがりだったので
    その影響なのですね;_;

    今じゃ面影ないとか
    いわれて更に落ち込みます...笑

    負担にならない程度に
    お散歩頑張ります(^ω^)!

    • 4月26日
かもん

こんにちは(^^ )体重、気になりますよね。
私は現時点で3,5キロ増加しています。病院からは何も言われていませんが、産後の体型のためにも7-10キロ増加で抑えたいと思い、6ヶ月頃から食事に気をつけています。
気をつけると言っても、カロリーの高いものはなるべくお昼に食べて、夜は冷や奴とおかずを少しにするだけです。
ちなみに昨日のランチは焼き肉で、今日はマックでした(笑)
ドーナツやパンケーキなどの甘いものも大好きなので、朝食やおやつでたべるようにしています。
それから、体重計に週2-3回乗って、自己管理しています。
これからどんどん増える時期なので、一緒に頑張りましょう(>_<)!

  • chany*

    chany*


    やはりみなさん同じことで
    悩んでいらっしゃるんですね;_;
    自分だけじゃないって少し
    安心しました(o^^o)*

    どうしても旦那の帰りに
    合わせてると晩御飯も
    おそくなっちゃうし...
    あと3ヶ月の間不安で仕方ない;_;

    お互い頑張りましょうね>_<!

    • 4月26日
chiimam

妊婦って食べてなくてもふっくらしてきますよね(T_T)
多分痩せ型だから身体に対してお腹が出ているよーに見えるのかもしれないですね。
母乳あげてたらすぐ減りますよー!
1人目半年で10㌔とか落ちました!
2人目わ痩せにくかったですが😭

  • chany*

    chany*


    それきいて安心しました>_<!
    今までにない数値に
    戸惑っていて妊婦健診楽しみなのに
    体重みるとぞっとします...笑

    二の腕なんて妊娠前の
    二倍はあります(゚∀゚)、、、
    お散歩して頑張ります( ; ; )!

    • 4月26日