※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、毎日のスケジュールに悩んでいます。娘は夜22時〜23時に寝る習慣があり、自分で眠くなるタイミングを教えてくれるそうです。同じ年齢のお子さんがいる方のスケジュールを知りたいです。

1歳4ヶ月の娘がいます!

同じくらいのお子さんがいる方よければ
1日の簡単なスケジュールを教えていただきたいです💦

娘は夜早く寝かそうしてお布団で横になってトントンしても抱っこでトントンしても自分の眠くなる
タイミングがあるみたいで自ら「ねんね」と教えてくれるのですが毎日寝る時間が22時〜23時なんです😵💦

コメント

ぴっぴ

6時~7時に起床。
朝食(30分以内)
TV観たり、遊んだり、外出。
11時~12時昼食(30分以内)
お昼寝(30分~長くて2時間)
TV観たり、遊んだり
18時~お風呂。
お風呂出たらご飯。
TV観たり、遊んだり
20時~21時頃就寝(ミルク200飲ませる)
(お昼寝なければ19時頃就寝)
夜中か朝方に1度起きるのでミルク200飲ませて寝させる。
我が子は、ミルク飲まないとなかなか寝てくれません💦

  • うさまる

    うさまる


    コメントありがとうございます*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    やはり起床が早めなんですね😣
    うちは7時ごろ起こそうとしても「ねんね」と言われて寝てしまいます😵

    • 11月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    私的には、もう少し寝てほしいんですが😅😅

    • 11月13日
  • うさまる

    うさまる


    夜寝るのが遅いので朝早く起こせば夜早く寝てくれるかなと思うんですがなかなかうまくいかないです😵

    • 11月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    思うようにはなかなかいかないですよね💦

    • 11月13日
  • うさまる

    うさまる


    そうなんですよね😂

    • 11月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お互い、長い目で見てがんばりましょう(*´-`)✨

    • 11月13日
deleted user

7時~7時30分起床
朝食30分位
8時30分~16時保育園
19時~20時晩ご飯
21時お風呂
22時~23時就寝

こんな感じです😂
保育園からは20時30分~21時に寝かせて欲しいと言われていますが、父親が遅くて21時に帰って来るので、それまで寝ません😭😭

  • うさまる

    うさまる


    コメントありがとうございます*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    やはりその時間くらいにはなるべく寝かせたいですよね😂

    • 11月13日
くり

7時→起床、朝食
10時→支援センター、散歩
12時半→昼食
13時半〜15時半まで昼寝
18時→夕食
19時→お風呂
20時半→就寝

だいたいこんな感じのリズムになってます❗️

  • うさまる

    うさまる


    コメントありがとうございます*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    うちは7時ごろ起こそうとしても「ねんね」と言われて寝てしまいます😵
    なので起きるのが8時〜9時くらいでお昼寝の時間が13時半〜15時半の間が多いんですがそのせいなのか寝る時間が遅いんですよね💦

    • 11月13日
deleted user

6:00-6:30 起床
6:30-7:00 朝ごはん
9:00 外出
11:00 お昼ご飯
12:00-14:00 お昼寝
15:00 おやつ
17:00 夜ご飯
18:00 お風呂
19:30まで 就寝
最近ずっとこのスケジュールです。5時台に起きることもしばしばあります😨19:30以降起きてたことは、実家帰ったときしかないです!

のどか

6:30頃 起床
7:00頃 朝ごはん
8:00頃 パパの出勤見送り
9:30頃 外出(支援センターや買い物など)
11:40頃 昼ごはん
12:00-14:00頃 昼寝
14:30頃 おやつ
15:00頃 散歩や買い物、室内遊びなど
17:00頃 テレビ(おかあさんといっしょの録画見てる間にごはん用意してます)
17:40頃 夜ごはん
19:00頃 室内遊び(和室)
20:00頃 お風呂
21:00頃 就寝

お風呂の後にすぐ寝るのは新生児の頃からの習慣になってます🙆‍♀️