※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

28週目、8ヶ月目の妊婦検診で糖尿病の数値が高くなり、ポカリスエットを飲んで反省。再検査前に低糖質の食事を心がけています。おすすめの低糖質食品を教えてください。

28周目、8ヶ月目入りました!

今日妊婦検診で前回糖尿の採血結果が知らされました😢
標準より少し数値高くて引っかかってしまいました。

日常生活から来てるみたいです😢
完食もあまりしてないつもりだったのですが...

最近異常にポカリスエットが美味しく感じて300㎖一気飲みをお風呂上がりにすることがありました。
ポカリスエットって結構糖分入ってますよね...
今になってすごく反省してます。。。

色々と助産師から教わったので、次の再検査引っかからないようにまた2週間頑張ります。17日は記念日なので焼肉食べに行く予定です😢その日だけチートdayにしてそれ以外は低糖質の物を食べるよう心がけます!

低糖質のもので食べ物、飲み物、おすすめのものありましたら教えてください!😢💦💦

コメント

きりん

2人とも妊娠糖尿病でした!
ご飯を白米から雑穀米や玄米、パンをライ麦パンなどの茶色いものにするだけでも、血糖の上昇を抑えられますよ!!
あとは、食物繊維を多めに摂取したり。
お肉はたくさん食べても大丈夫ですが、焼き肉のたれの付け過ぎや、ごはんをサンチュに変えたりするのも予防にはなるかと…😄

• 結

参考にします!
    ありがとうございます😢💦💦
    今日は助産師に色々と話をされ危機感を感じました😢

• 11月13日