※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

卵黄小さじ1まではおかゆに混ぜて食べてくれたけど、小さじ2になると食べなくなった。パサパサしたものやあんかけもNG。何かいい方法はありますか?

卵黄小さじ1まではおかゆに混ぜても
順調に食べてくれたのですが
小さじ2になった途端に
食べてくれなくなってしまいました😭

もともとパサパサしたものは嫌いで
あんかけに混ぜてもだめでした😭

何かいい方法はないでしょうか💦

コメント

🐬

私は1つの品に混ぜると卵の割合が多くなるので、お粥に少量おかずにも少量って感じで分けてました(笑)
あとうちの子はホワイトソースと混ぜると食べてくれたので、卵をお湯で伸ばして(ペースト状くらい)そこにホワイトソースの粉末を加えて混ぜて出してました😂💦

• ままりん

ままりん

やっぱり卵の割合多くなりますよね〜😭
    なるほど!先にお湯で伸ばしたことなかったので伸ばしてからホワイトソース混ぜてみようと思います!!✨

• 11月13日
ちぃぃさん

我が家は卵を割って黄身白身を別けて、黄身を溶いておじやに足らしてレンチンが一番食べました!

ちゃんと火が通って入れば、ゆで卵じゃなくても大丈夫ですよ❤️

• ままりん

ままりん

おお!今ちょうどそうやって分けていいのか悩んでいたところでした!!

割ってわけてもちゃんと火を通せばいいんですね☺️💖安心しました〜✨

• 11月13日
  • ちぃぃさん

ちぃぃさん

私自身、ゆで卵の黄身が苦手なので...子供もパサパサ嫌いですよね😅
    お麩と野菜を出汁で煮て卵とじが大好きです!

• 11月13日
  • ままりん

ままりん

なるほど!とっても参考になります!!✨

• 11月13日
まる

じゃがいもとにんじんとヨーグルトと一緒に混ぜてポテトサラダ風にしてあげました😊

• ままりん

ままりん

じゃがいもが嫌いで…パサパサしたものは全般食べられないんです😢

• 11月13日
ひーのん

うちの子もパサパサ苦手です💦
食感ではなくもし卵黄の味が苦手なら味が濃いものに混ぜたらどうかな?と思いました!
うちはチーズが好きみたいでチーズをかけると食べてくれます。

なんとなくですが
卵黄は和食より洋食の方が食べてくれた気がします。

• ままりん

ままりん

パサパサした食感が嫌いなようです😢じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこしも食べられないので💦

チーズ、もうあげていいんですかね?💦

• 11月13日
  • ひーのん

ひーのん

もう少し大きくなって歯とかたくさん生えてきて
    パサパサも食べられるようになったらいいですね!

私の持ってる本には
    7ヶ月~カッテージチーズはOKで
    9ヶ月~粉チーズやピザ用チーズOKと書いてあります。
    うちは少量ですが使ってます!

• 11月13日
  • ままりん

ままりん

歯も結構生えていて保育士さんには完全に好き嫌いだね〜と言われたので、食べてくれるようになるといいんですけどね😢

そうなんですね!!!
    チーズあげてみようと思います😭✨

• 11月13日

うちの子はパサパサ感と味が嫌みたいでなかなか、食べなかったです。
いろいろ試して、とうもろこしの裏ごしのペーストかチキンライス風のご飯と一緒にあげると食べてくれました。

• ままりん

ままりん

そうなんですね!うちの子も一緒です😭
    とうもろこしも嫌いなので、チキンライスに混ぜてあげようかなと思います!!✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

小分け冷凍したうどん、野菜3種をレンジ解凍して、
冷凍してただしを鍋にかけ具を入れ、そこに卵黄を入れて卵とじうどんにしたらうちはぱくぱくたべました!水分があるからパサパサは、なくなるかとおもうんですがどうでしょう?

• ままりん

ままりん

なるほど!卵は固茹でにして裏ごしして冷凍しちゃってるので、卵とじにするって発想なかったです!!!早速やってみます😭✨

• 11月13日