※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がベッドから落ち、吐いた後にCTを受けられず心配。大きい病院で様子を見るように言われています。何ができるか不安です。

生後8ヶ月の女の子


一昨日1mくらいの高さのベビーベットからフローリングへ落下してしまいました。
昨日小児科で見てもらったところ 頭の形は異状ないと言われました。ですがその日の夜2回吐いて今日の朝また大量にミルクを吐きました。

心配でCTを受けさそうと思い脳神外科に行ったのですが
将来 癌になりやすくなると言われ 中々受けさせれませんでした…


このまま様子を見てずっと吐くようだったり
すぐ眠ってしまって中々起きないようだったら
大きい病院でまた受診して下さいと言われました。


もし出血がたまって亡くなったらと思うと不安です。。

私が今してあげられる事はなんなのでしょうか😣
お子さんがこんな状態になったことがある人または今治ってる人コメント下さい😭





コメント

deleted user

その後小児科には数回吐いたことを伝えましたか??わたしも同じようなことがあった時、電話したら「吐くようであればすぐ来てください」と言われました。
脳外科に直接行くより、紹介状を持って指定された病院に行った方がちゃんと見てくれるのかな?と思いました。

  • 晴

    小児科に行くまでは何も無かったのですが
    その行った日の夜に2回その次の日(今日)の朝に1回吐いたのでまだ行きつけの小児科さんには伝えれてません💧
    今日は水曜なので小児科が休みで近くの脳神外科に行きました!!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はかかりつけの小児科がお休みなんですね💦💦
    もし何か変化あれば、#8000に電話してどの病院行くべきか(救急車呼ぶべきかなど)指示あおったほうがいいかもですね😭💦💦

    • 11月13日
  • 晴

    今日#8000にかけましたが出ませんでした😂

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    #7119もだめですかー?😭💦

    • 11月13日
  • 晴

    先程病院に電話しました!
    夜間で脳神外科に行ってくださいと言われました。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんの様子はどうでしょう…?
    心配ですね💧💧何事もないといいですね!

    • 11月13日
  • 晴

    一日に1回は吐きますが
    元気に動き回りいつもと変わりなく しんどくもなさそうなので様子見てます😓

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気なんですね!よかったです☺️✨
    まだ嘔吐が続いてるようですが、きっと病院で何か言われない限り大丈夫ですよー✨お大事にされてください!

    • 11月15日
  • 晴

    はい!ありがとうございます🥺

    • 11月17日