※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の前歯2本しかない歯磨きについて。シリコンの歯ブラシで磨いているが、もっとしっかり磨いたほうがいいか、毛の歯ブラシや歯磨き粉は必要か、フッ素は必要か。ご相談です。

歯磨きについて。今まだ下の前歯2本しかありません。
ピジョンのレッスン2のシリコンの歯ブラシを自分でかみかみさせて(ない奥歯で噛んでますが)、その歯ブラシで私がちょこちょこっと磨いておしまいにしてるんですが、もっとしっかり磨いたほうがいいんでしょうか?💦口を閉じてしまってあまりしっかり磨けていません。。毛の歯ブラシで磨いたほうがいいでしょうか?歯磨き粉つけたほうがいいでしょうか?
フッ素も下の歯2本でも行ったほうがいいのでしょうか?
質問づくしですみません💦

コメント

あい

私も生え出してすぐハミコを渡しましたが、歯茎が傷ついたようで、離乳食時大泣きでした😅
今は何も付けていない綿棒で磨く程度です🦷✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊綿棒も良さそうですね!

• 11月13日
  • あい

あい

1人目なので探り探りですが…
    月に1回二測定に行くので、その時に不安なことは保健師さんに聞いてますよ😄

• 11月13日
みくみく

うちはやっと下の歯1本と上の歯1本が見えてきたくらいなので、まだ歯磨きシートです😅
もう少し伸びてきたら毛の歯磨きを買う予定です💡
まだうがいができないので、歯磨きジェルがいいかと思いますよ☺️
いちご味とかあるので、多分口開けてくれるようになるかと思います😂
うちはフッ素は1歳半検診終わってからにしようと思ってます💡
その頃には多少生えてきていると思うので😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊歯磨きシートもいいですね!歯磨きジェルどちらの使われていますか??

• 11月13日
  • みくみく

みくみく

歯磨きシートは今のところ嫌がらず口開けてくれます😂
    ジェルはピジョンのこちらです!
    いちご味とぶどう味もあります☺️

• 11月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 11月14日
Rio☺︎Mioママ

下のは2本だけなら、まだそこまで必死にならなくて大丈夫だと思いますよ💡
うちは生えるのがだいぶ早かったですが、下2本の時は歯磨きシートでした。
歯ブラシは慣らし程度、上が生えてきたら赤ちゃん用のジェルタイプの歯磨き粉使って…って感じにしてました。
フッ素は全部生え揃ってからにしましたよ🏥

• ままり

ままり

ありがとうございます😊歯磨きシートで夜一回磨けば大丈夫でしょうか??ジェルタイプおすすめありますか😃?

• 11月13日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

夜寝る前にしっかりとシートで拭いてあげれば大丈夫と思います🙆‍♀️
    うがいもできないと思うので、ピジョンの6ヶ月から使用できるやつがオススメですよ💡

• 11月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 11月14日