※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの離乳食について、ヨーグルト状に作れず困っています。みなさんはブレンダーを使っていますか?どんな器具を使っているのか教えてください。

離乳食について
5カ月の終わりに始めました!
始めたばかりだけど、
ヨーグルト状にうまく作れません。
泣いて食べてくれません。焦ってます。
みなさん、ブレンダー使って作ってるんですか??
どんな器具使って作ってるのか教えてください。
ヘルプです。。

コメント

Kmama

基本ブレンダーでやってます!じゃがいもやさつまいもなど芋系は白湯を足してブレンダーしてます。
キャベツやほうれん草など草系はブレンダーした後裏ごししてます✨

• のんのん

のんのん

やはりブレンダー使ってるんですね!なるほど〜!ありがとうございます。ちなみになんていうブレンダー使ってるんですか??

• 11月13日
  • Kmama

Kmama

数ヶ月しか使わないし安いのでいいやと思いニトリで2~3000円で買いました!
    (名前わかりません)

• 11月13日
エイヤ

どのように作ってますか?

私は炊飯器で一緒に炊いて普通にスプーンですりつぶすだけでしたよ☺️

• のんのん

のんのん

一緒です。スプーンですり潰すの大変じゃないですか?ヨーグルト状にうまくできるんですか??

• 11月13日
  • エイヤ

エイヤ

そんなに大変じゃなかったです🤔柔らかいしブレンダー買うのもったいなくて😂
    綺麗にできますよ🤔

• 11月13日
ままり

水分が足りないとかですかね??潰しにくいものはブレンダー使ったり、柔らかいものはスプーンで潰したりしていました!
でも最初はベビーフードで慣れさせてたのが大きいかもしれないです😅少量だし、慣れるまではそっちの方が食べやすいし…と…

• のんのん

のんのん

ベビーフードも考えたんですが添加物が入ってたら嫌だなーと思ったり…

• 11月14日
いちご

ブレンダーで10秒くらいでヨーグルト状にしてましたよ✨たくさん作れるので1週間まとめて冷凍です!ネットで3000円くらいの安いの買いましたが十分です😊

• のんのん

のんのん

それすごく気になります。安いので十分ですよね。

• 11月14日