※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の裏の顔が浮上してきました。まだ一切知らないふりをしており今は…

旦那の裏の顔が浮上してきました。まだ一切知らないふりをしており今は内密に離婚を考えてます。

旦那の通話履歴にレイクの番号があり
旦那の財布を探ったところ、
・プロミスキャッシングカード
・acマスターカード(アコム付きのクレジット)
が、入っていました。

そこで、通帳を探し回ったら、昔の通帳なら見つかりました。
平成29年(2年前)既に、「カードローン」という記入があり、ちょこちょこコンビニATMを利用してキャッシングを利用しているような記載が見受けられました。

旦那は、三菱ufjから、地元の銀行まで、5種類程口座を持っているのに、どれだけ探しても現在使用中の通帳が1つも見つかりませんでした。車の中にも無いので、残る隠し場は職場かな…という憶測です。
会社は大きいのですが、旦那はその会社が各地に展開している小さな営業所に勤めており、鍵を持っているので夜中や休日も出入りしています。派遣会社です。

そこでまず質問なのですが、かなりリスクありなのですが旦那の職場の鍵を持って、夜中に営業所に入り、旦那のデスクを探る。
これについて意見が欲しいです。かなり度胸のある人ならしてしまうのかもしれませんが不法侵入になりますよね。
私もその会社のスタッフですが、旦那の派遣会社に登録しているスタッフというだけで、もちろん鍵なんか持っていません。
でも、通帳が見つかる可能性はあるかなと思います。
胃腸炎にかかった日に、うつすから夜中営業所に寝泊まりしようかなと言っていたくらいなので、ちゃんと鍵を開けて入ればブザーが鳴ったりすることは無いと思いますが、セキュリティカメラなどはあるかもしれません。
皆さんならさすがにこれはしませんか?どう思いますか?

キャッシングを利用している証拠は掴んでおり黒なので、離婚を撤回する為の条件を掛けようと思います。
①CIC、JICC、KSCを目の前で開示すること
②消費者金融に登録している時点で信用情報に登録されていて今後の住宅ローンやマイカーローン等結婚生活に支障をきたすので今すぐ目の前で電話して解約してもらう

を条件にしようと思いますが、他にしておいた方が良いことはありますか?

②の目の前で電話で解約してもらうのは、本人がおそらく「今は借金は無い」と私に言うはずですので、目の前で解約させた際、もしまだ借金が残っていれば「お客様はまだ返済が残っているので、返済終了するまでは解約は出来ません」などと言う言葉がその電話口で聞けますか?
その際、あといくら返済が残っているのか電話口で聞くことが出来るのでしょうか?

長くなりましたが、これが今私が考えているスケジュールです。

詳しい方いらっしゃったら私の疑問点教えて頂きたいし、皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

あんこ

通帳については、今は持ってない人多いと思います。
履歴も残高もネットで確認できますし。

営業所に忍び込むのは無謀だと思います…

条件面は不案内なので回答を控えます

ポンちゃん

私の旦那が元派遣会社で支店長していました。
私は部下なので、状況似てるのでコメントさせてもらいます!

派遣会社って、ビルの中に入ってる事多くないですか?
そうなると事務所以外にもビルに監視カメラがあるので映るかと…

鍵以外にも暗証番号が必要だったりセキュリティーは厳重かと思います!

何百人もの個人情報と派遣先情報を扱っているので、かなり厳重です!
そこに入れるからと入った事がバレたら、ご主人解雇になるのでは…

派遣会社に限りませんが契約書を外で落としただけでも処分あります。

旦那さんが無職になり、同僚に借金バレ、あなたも解雇されたら生活キツくないですか😭

個人情報扱ってるので、個人のデスクにも鍵してて、入っても見れないと思いますよ!