※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
雑談・つぶやき

この前、プレ幼稚園で焼き芋やりました。そこで、うちの子は焚き火をあ…

恥ずかしかったので聞いてください!

この前、プレ幼稚園で焼き芋やりました。
そこで、うちの子は焚き火をあまり怖がらず近くに行こうとしたので、おもわず「スーパーあちちだよっ!!」っと息子に注意してしまいました😅
うちでは、絶対に触っちゃいけない熱いものとか、スーパーあちちって言っていて、、、笑
周りのお母さん方に、「スーパーあちちっ!確かに!」笑と笑われてしまいました。

他に弟に「これ、スーパーあぶぶだからダメよっ!」っと触っちゃいけないって物を注意してました。


皆さん、ご家庭独自の幼児語とか言葉ってありますか?

コメント

はるのゆり

あちちとかは言いますけど、スーパーは使わないですね😊

下の子にはアチチとか言いますけど、上の子にはもう普通に熱いよ!とか言います☺️

  • にゃす

    にゃす

    熱い冷たいはもう言いますが、おもわずスーパーあちちっがでてしまいました😳笑

    • 11月13日
deleted user

スーパーあちち🤣かわいいですね❤️

  • にゃす

    にゃす

    ぜひ使ってください😅笑
    いつの間にか、スーパー美味い!とかも言います。

    • 11月13日