※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

37週4日の初産婦で、切迫早産で入院していました。退院後、陣痛が続くものの痛みが落ち着き、早く産みたいと考えています。退院後の過ごし方や陣痛促進の方法についてアドバイスをお願いします。

【 陣痛・退院後の過ごし方について 】

37週4日の初産婦です🐣
27週〜37週まで切迫早産で入院していました。

36w6dに24時間点滴を外し
夜〜朝にかけ陣痛に繋がってもいい様な激しい張り返しもあり、退院時には頸管10mm・子宮口は柔らかく3cmの開きもありましたが、家が近かったのでそのまま退院となりました。
先生には今週には産まれるだろう…と言われました。

しかし翌日には、張りは頻繁にあるものの
痛みは落ち着きはや4日目…😳

我が子はかなり早い段階からBPDが大きめなので💦
できれば早めに産みたいのですが…!

切迫で長期入院された方など正産期にはいり
退院後どの様に過ごされましたか?

2ヶ月半の入院で体力も筋力も落ち、自宅の立地的にも長距離の散歩は厳しいんですが
陣痛を促すのにスクワットなど効果的ですかね?

コメント

美咲

入院ではなく、休職と家事は無理するな程度の自宅安静を1ヶ月半くらいしてました。
35週いっぱいまで内服+通院での点滴をして、2~3回散歩(15分くらい)に行っただけで、37週2日で出産したので割と早い方でした。
内診グリグリ、スクワット、その他ジンクスは一切経験ないのですが、おっぱいマッサージをするとお腹が張るので少し効果があるかもです!

• ニコ

ニコ

やはり散歩は効果的なんですかね🤔お腹がくるしくてゴロゴロしがちで、段々足のむくみもでてきちゃいました…
    37週2日はすごくうらやましいです~😭👏
    おっぱいマッサージなら気軽にできそうですね!やってみます!

• 11月15日