※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

肌荒れや大人ニキビで悩んでいます。敏感肌で朝洗顔料など試しても改善せず、良い方法を知りたいです。

最近肌荒れというか大人ニキビが増えてて、牛乳石鹸の赤使ったりFANCL使ったり朝洗顔料使わないとかいろいろやってみたんですが、次々に出来てしまって鏡で素っぴんの自分の顔見たくないくらいひどいです。
過去に同じようなことがあって、これやったら良くなりましたってゆうのがあれば教えて下さい!
ちなみに敏感肌です!お願いします!

コメント

りりり

皮膚科は行かれないのですか?
敏感肌がいま ますます敏感になってると思うのでむやみに使わないほうが良いですよ😣

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます!
    皮膚科は過去に行ったら普通だと思うんですが、乾燥ひどくなってひどい顔になりました。

• 11月13日
  • りりり

りりり

お薬ですか?

• 11月13日
  • ゆずママ

ゆずママ

塗り薬です!

• 11月13日
  • りりり

りりり

合わなかったんですかね…🤔
    ニキビにも種類があるし私は皮膚科が1番だと思いますよ😓

• 11月13日
  • ゆずママ

ゆずママ

若い頃だったので今はわかりませんが合わなかったですね。
    皮膚科も考えてみます!😃

• 11月13日
ごまだんご

赤い化膿してるようなニキビはテラコートリルという市販の塗り薬を塗って、あとはしっかり保湿しています。
それで触らなければ、目立つ痕にはならないです。お化粧も避けられるなら避けます。

育児中ならストレス疲れもあると思いますが、
食生活も見直してバランスよく食べるのを心がけてます。

• ゆずママ

ゆずママ

化膿してるニキビは出来なくて、中に膿が溜まってたり白ニキビだったりです!
    やっぱ保湿は大事ですよね!
    出掛けない日は化粧しないようにはしてます!
    食生活はあるかもです!最近はサラダ食べててアボカドが好きになったので食べてます!

• 11月13日
もも

私も皮膚科の薬乾燥しすぎて合わなかったことあります💦
乾燥性敏感肌で学生の頃はもう信じられないくらい肌汚かったんですが、今は落ち着いていて…

クレンジング→メディプラス クレンジングオイル
洗顔→オラクル
スキンケア→メディプラスゲルのみ

朝は洗顔せず、5枚に割けるコットンに無印の敏感肌用高保湿化粧水をたっぷり染み込ませて5分ほどパックするのみにしてます😊
これでかなり良くなったのでもう何年もこの組み合わせのみです!

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱり乾燥しすぎましたよね!
    私は逆に学生のときはおでこしか出来てなくて、大人になってから顎に出来るようになって最近顔とか全体的に出来るようになりました!

朝は洗顔しないんですね!
    私も何日間か洗顔料使わないでやってたらおでこにこまかいニキビが増えたのでやめました!

• 11月13日