※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルナナナ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子と大人の洗濯物を分けて洗い、浴室で干しています。みなさんはいつから一緒に洗っていますか?洗濯物はどこで干していますか?

4ヶ月になりたての息子を育てています。
今は大人の洗濯物と分けて洗濯しており、ベビー用のアラウを使っています。
外干しせず、浴室で干しています。

みなさんはいつから、大人の洗濯物と一緒に洗っていますか?
また、どこに洗濯物を干していらっしゃいますか?

コメント

yasueri

1ヶ月たって洗剤なくなったのでそこからは大人と一緒の洗剤で洗って外に普通に干してますょ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• ハルナナナ

ハルナナナ

コメントありがとうございます☺
    洗濯機回す回数を減らしたいなーと思いまして(^o^;)
    ベビー用の洗剤がなくなったら、大人と同じにしたいと思います🎵

• 4月26日
ミルク

6ヶ月くらいから一緒に回してます。
洗濯物は最初から外で干してますよ❗️
黄砂や花粉がすごいときは、乾燥機に行きますが。・゜・(ノД`)・゜・。

• ハルナナナ

ハルナナナ

ベビー服って乾燥機で回しても大丈夫ですか?
    湿っぽい時は浴室の乾燥を使っていました。

• 4月26日
  • ミルク

ミルク

家の乾燥機はダメですが、コインランドリーの乾燥機は平気でしたよ〜

• 4月26日
ayaaa

6ヶ月頃から大人と同じ洗剤使っています(*^^*)柔軟剤入りのはつかっていません。
太陽がでて天気が良い日に外でほしています☆

• ハルナナナ

ハルナナナ

柔軟剤は普通のを少量入れて使っていました。
    外で干されてる方たくさんいらっしゃって良かったですー✨

• 4月26日
なかちん

うちは4ヶ月ぐらいから一緒に洗ってますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
干すのはずっと外に干してます!!
花粉の時期は取り込む時によくはたいてから入れてますね。

• ハルナナナ

ハルナナナ

花粉、黄砂の時は要注意ですね⚠
    うちのベランダは小さい虫もたまに洗濯物にくっついているので、よーーーくはらいます❗

• 4月26日
ぇみら

2ヶ月で洗剤なくなったので一緒に洗ってましたが、最近アレルギーみたいな感じで湿疹が出来てしまったので、また子供のだけ別に洗ってます(*_*)
干すのは晴れてる日は外で、取り込む時によく はたいてます(*^^*)

• ハルナナナ

ハルナナナ

洗濯機を回す回数を減らして、少し楽しようと企んでいたのですが……
    ベビーの皮膚は薄くてデリケートなのて、アレルギーや湿疹がひっかかっていました💦
    たまに一緒に洗ってみて様子みながら移行しようと思います⤴

• 4月26日
ありた

3ヶ月頃から一緒に洗濯していました^ ^
息子の洗濯物だけ室内に干しています。本当なら外に干したいんですが、アパートのベランダが狭く、干すスペースが少ないので、洗濯物が全部外に干せなくて>_<
子供服の方が小さくて室内でも乾く為、息子のだけ中です。

洗剤はこの間まで「さらさ」を使ってたんですが、最近はあまり気にしてなくて、今は電機屋さんで粗品で頂いた物を消費してるとこです^o^

• ハルナナナ

ハルナナナ

うちのベランダも広くはないので、まとめて洗ったりするときっとスペースがないと思います❗
    そこは盲点でした(((・・;)💦

気分的には外に干した方がお日様に当たって気持ちいいのかなーなんて思いますよね(о´∀`о)

• 4月26日