※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
子育て・グッズ

薬を飲まない息子に朝から悩んでいます。匂いや味を気にして飲まないので、色々試しても受け付けず。薬は粉や水薬の3つ。皆さんはどうしていますか?

薬飲まない息子に朝から滅入る…。

医師から
「溶かせば苦くなるから飲まなくなる」
と言われ、なるべく溶かさない方法で
りんごを擦ったり
バナナを潰してみたり
開き直ってジュースと言ってまんま飲ませてみたり
(↑は意外と飲んだ)
色々朝から試しましたが
匂いか?何かを察知して一口も受け付けず
お遊戯が今週あるのに
何故?とイライラしてしまいました…。

ゼリーも駄目で
アイスは騙されましたが
毎食の度食べさせるのもなぁ…と。

薬の種類は

水薬
水薬
の3つです。

皆さんどうしていますか?😫

コメント

pon

水薬とはシロップですか?
どうしてもダメだった時は
全種類混ぜ合わせて
スポイトで口の中に
ちょっとずつ入れてました!
嫌がりますが飲まないと
仕方ないので😞
アイスで飲んでくれるなら
アイスでもいいと思いますよ!
毎食だけどそんなにたくさんあげるわけでもないと思いますし、薬も期間が終わればこれからずっとってわけでもないですし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!
うちはヨーグルトが大好きなのでヨーグルトに混ぜてます!
薬剤師さんからチョコシロップに混ぜたら飲む子も多いと聞きました!

  • ママ(19)

    ママ(19)

    チョコシロップ良いですね!
    アイスで騙してみようかなぁ‥と思います!!

    • 11月13日
👦🏻👧🏻

うちは粉は口に直接、シロップはスポイトで奥の方にシュッと入れます(笑)

  • ママ(19)

    ママ(19)

    私もそのやり方で通用していたのですがいつの日か、口からぶしゃーっと出すのを覚えられて顔面に掛けられます😫
    押さえつけても首を固定しても暴れて暴れて挙げ句吹き出して最悪なときは泣きすぎて過呼吸になります😩

    • 11月13日
清華

アイスで騙せるのであれば投薬期間中はアイスでどうですか??
1つをまるまるあげるわけではないと思いますし…

妄想ママ

上の子はアイスで、下の子は今の時期柿で飲みました😃