※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりを使って寝ることに成功し、1人で寝ることができるようになりたいと相談しています。

いつもお世話になっています*

皆さんのお子さんは、おしゃぶり使っていますか?
おしゃぶりを使って寝たときは、寝てから取るようにしていますか?

娘は、買っても吸おうとせず使っていなかったのですが、捨てるのは勿体なく遊ぶ道具として預けていました。主に噛んだりしながら遊んでいましたが、今日はおしゃぶりを吸っていたら眠気が来たみたいで、抱っこしてたらそのまま寝てしまいました。そして、日中は布団におろすとすぐ起きるのでずっと抱っこなのですが、おしゃぶりを吸っている今は、布団におろしても起きる気配がありません。ぐっすりです\(^o^)/!!

おしゃぶりを上手に使って、1人で寝ることが出来ればいいなぁ*

コメント

りぁmama

寝てる時に取る時もありますが、起きちゃうときがあります。
勝手に落ちてる時もあります(^^)

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    そうですよね(>_<)取ろうとしたら、すごい勢いで吸って離さなくて(笑)無理に取ろうとしなくてもいいですかね(^^)

• 5月1日