※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこ125
妊娠・出産

妊娠中で食べるものに悩んでいます。食べて後悔することがあります。食べるものに敏感で、バランスが悪く口内炎ができることもあります。肉や温かい食べ物が苦手です。話を聞いて欲しいです。

いつもお世話になっております!
みなさんはたらこパスタ、ツナのおにぎりや、ネギトロまき、カキフライ、しゃけフレークなど、妊婦中ということで控えたりしてますか?
いろんな情報がありなにを食べていいか、食べてからの罪悪感がすごくあります。
気持ち悪いのもあり、冷めていてしかも好きな物しか口にしたくありません。
バランスが悪いのも口内炎?からわかります。
しかしお肉や、あったかいご飯、お味噌汁のだしのにおいがつらいです。
お話聞かせてください>_<♡

コメント

ぷこ125

ちなみに今妊娠初期で6週です!
お願いします>_<

りんりん

明太子、ツナマヨ、シャケフレークがっつり食べてますよ!!
カキはなんとなく強いので避けてますが、、、。

どれも普通に食べる分には大丈夫だと思いますよ!

つわりのときは好きなものだけ食べてて問題ないと言われました♡

りゆ

え、この書いてるやつは控えたほうが良いのですか?😳💦
あたしマグロは嫌いなんでネギトロ巻き以外は平気で食べてました…( º﹃º` )

りんりん

カキ、強いって意味分かりませんね(笑)
怖い、の間違いです!

しんしあ

あんまり控えてないです。カフェインはあんまり摂らないようにしてますが、チーズとか魚介類はいつも通りです(国産のを選ぶとか、鮮度に気をつけたりはしますが)。生肉は食べないようにしてますね。
あれもダメこれもダメって言ってたら食べるものなくなっちゃうし、ストレスも溜まりますし。なので私は自分が許せる範囲のものは気にしないことにして、気になるものだけ気をつけることにしましたよ。

りんりん

ちなみに緑茶とかも良くないって見ますが、うちの病院は母親教室で緑茶が出てきてましたwww

どれも過剰に摂取しなければいいんですよー!気にしすぎるとストレスですよ(ーー;)もたないですー(笑)

さきこ

ほぼ気にしていませんでした(^_^;)
同じ物ばかりがよくないだけでそんなに神経質になる必要はないはずです。

特に悪阻の時期は食べれる物を食べて下さい。
悪阻がひどいなら、栄養や体重管理はもっと後からでも全然大丈夫です☆

yukari.h

食べ過ぎなければ、大丈夫だと思いますよ😊
食べちゃダメ!って、想うと、逆にストレス溜まっちゃいますし💦
ただ、私も牡蠣は食べるのを控えてます😣妊娠前に食べてあたってしまったので、それ以来怖くて食べれてません😅

にゃあち

今、回転寿しから帰宅しました(笑)妊娠中食べ物気にしたこと、あまりないです。タバコ、酒以外は我慢せず。取り過ぎなきゃ大丈夫と思いますよー

みっちょん

特に気にせず食べていました!
悪阻で食べれるものがきまっており特にねぎとろが合っていて吐かずたくさん食べれたので食べないよりは良いと思い食べてました!

やつはし

マグロなどの食物連鎖の頂点にいる生物は水銀が多めに含まれている と言う事であまり過剰に摂取するのはオススメできません。

妊娠6週でつわりがつらくなってくる頃だと思うのであまり気にせず食べても問題無いと思いますよ。

鉄分や葉酸、ビタミンを摂取出来るようにメニューを考えると中期、後期がぐっと楽になると思いますよ。

これから頑張ってください。

ぷこ125

みなさんありがとうございます。。
食べることが趣味というか、お料理が好きだったので、今食べられない物やにおいがダメな物があり本当に悲しくて。
その中であれもこれもやめといた方がいい、という声を聞いてストレスになってました。
でもみなさん、普通に食べていることや、過剰にそればかり毎日食べ過ぎなければ平気ということを聞いて、常識の範囲内で、食べられるときに好きな食事を楽しみたいと思います。

心が楽になりました。。
ありがとうございました♡✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

しーちゃんママ

普通に食べてました(^^;;
でも、カキ、マグロ、スモークサーモン、スモークチーズ、生ハムは避けてましたね。
あとは甘いものや油物などは体重管理のために、ほどほどにと気にしてはいました。
バランスよくきちんと食べるって難しいけどそれが一番ですよねー。実家に帰るとそうなるので体調がよかった気がします(笑)

きらら

たらこパスタ今日食べました〜
ネギトロもツナのお握りも
がんがん食べてます^ ^
牡蠣フライは嫌いなので
食べてませんが、
気にしすぎも体に悪いですよ!
少しづつなら大丈夫だと思います

ぷこ125

私も皆さんに聞いて即我慢してたたらこパスタ作りました!!
パスタ茹でてあえるタレのやつですけどね!
ネギトロも水銀気になりますが、毎日じゃなければ平気ですよね!食べたいですもんね♡
カキフライはあたったら怖いのでやめときます!
ありがとうございました♡