※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
妊娠・出産

体重管理中でウォーキングもしているが、食事内容や水分摂取に気をつけている。便秘気味でラキソベロンを使用。体重増加や便秘の原因は何でしょうか?

前回の検診から1キロ増えていて怒られました。
トータル+7キロでまた今日1キロ増えてました😢
体重管理していてウォーキングもしています。
食事内容は朝、トースト、ヨーグルト
昼、サラダ、ふかし芋二口、魚
夜、納豆キムチだけです。
水もたくさん取ってますが太るので飲みたくないです。
半身浴したり色々してますがなにがいけないのでしょうか?
かなり便秘気味なので1週間に一回ラキソベロンで
ドカンと出してます。
便最後に出したのは月曜です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期でたくさん増やしすぎて注意受けてました!
ちゃんとウォーキングしてるし夜は炭水化物抜いてのご飯だったのにどんどん増えて、子どもの成長見たいけど検診行くの怖いって感じでした😱
とりあえず朝のトーストをやめました!なんだか体質的にパンが太るぽくて💦後、食事前には必ず野菜食べました!面倒くさければきゅうり1本まるかじりで🥒笑
あとは炭水化物抜きは良くないらしく、ほんの少しは毎食食べるようにしました!
炭酸ジュースも異常に飲みたくなってしまったので毎日飲みまくったら太ったので、飲みたくなったらゼロカロリーにしたり炭酸水にして乗り切りました!✴︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと便秘はすごい影響しているかと…初期は便秘がすごくて中期後期はむしろ快便であまり増えませんでした!

• 11月13日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

私は逆でご飯の方が太りやすいのでトーストに変えました😣
    朝のトースト半分に変えてみます😭

なんか少し食べただけでもぶくぶく太っていくので食べないでも赤ちゃん大きくなってくれたらな〜って思います。
    早く出てきてくれたら一番嬉しいんですけどね😭

• 11月13日
ナル

1人目+8キロで出産。
現在は30wで、+3.5キロです。

量はあまり食べてないようですが、全体的に野菜がかなり少ないかなーと思いました💦
私は毎日の3食の食事を野菜たっぷりにして、気をつけるようにしてます☺️

★一汁三菜を基本にして、野菜多めのメニューにする。和食メインがいいです。

★炭水化物は3食とも少なめで、子ども茶碗に軽く。

★炭水化物が多くなる丼、カレー、麺はあまり作らない。

★野菜→主菜→炭水化物の順で食べる。

★19時までには夕飯を食べ終える。

★飲み物は麦茶と水で、時々無糖の紅茶。

★ガッツリ外食した日の夜とか翌日を、鶏つみれの水炊き鍋か湯豆腐をポン酢でか、シリコンスチーマーに野菜とささみを入れてチンしてポン酢で食べるにして調整してます。
↑これめちゃくちゃいいです。笑。

★体重は毎日必ず測る。

ちなみに今昨日の夕飯メニューは…

ご飯
鮭の南蛮漬け
きんぴらごぼう
きゅうりの梅和え
味噌汁(にんじん、しいたけ、小松菜、豆腐)

大体昼と夜はこんな感じのメニューです🙂
1食で5〜6種類くらい野菜が入るようにしてます。
昨日の夕飯にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ごぼう、きゅうり、しいたけ、小松菜で7種類くらいです🙂
私も便秘はありますが、毎日野菜多め+マグミットを飲んで調整してます💦

朝はあまり時間ないので、毎日ほぼ同じメニューですが…

納豆ご飯
ゆで卵or目玉焼き
野菜サラダ
野菜入り味噌汁

朝が苦手なので、味噌汁は前日夜ので、ゆで卵or目玉焼きと野菜サラダしか作ってません😅

ストイックすぎる食生活は無理なので、週に1〜2回は外食で好きなもの食べてますし、甘いものも毎日何かしら食べてますが、食事を気をつけてるからか、どかっと増えたりはしてないかな、と思ってます😅
先日は結婚式でフルコース完食して、その2日後には海鮮丼食べに行ったり、先週はパンケーキ食べに行ったりもしてますが、+−0でこれてます☺️

ちなみに張り止めでてるので、初期から運動は全くしてないので、体重管理は食事のみです💦

• ナル

ナル

うちは旦那が白米好きで他のは絶対無理!って人なのでできませんが、玄米ご飯とかもち麦ご飯にするのもいいと思いますよー!😊

• 11月13日
  • ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

量食べてるように見えるのに体重の増加少なくて尊敬します😭

食べ過ぎた次の日の鍋や湯豆腐などは1日3食そのメニューなんでしょうか?

• 11月13日
  • ナル

ナル

炭水化物とタンパク質は取り過ぎないようにして、野菜でお腹いっぱいにしてます。
    あと食べる順番変えるだけダイエットもあるくらいなので、野菜→メイン→炭水化物の順で食べるだけでも違ってくると思います☺️

翌日調整の日は、朝はいつも通りのメニューで、昼は煮魚とかヘルシー系にしつつ一汁三菜、夜を水炊き鍋とかにしてます🙂
    3食同じだと食にやかましい旦那から非難轟々なので…。
    でも1人目の時、体重増加がまずい!となった時は、自分だけ別メニューで、昼夜を水炊き鍋、湯豆腐、シリコンスチーマーでささみと野菜をサイクルする時もありました😅

• 11月13日