※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
子育て・グッズ

初マタの方が、赤ちゃん用品について相談です。まだ揃えていないけど大丈夫か、必要なものや肌着について教えてほしいそうです。

2月に出産予定の初マタです!
現在26w5dで7ヶ月なのですが、ベビー用品は増税前にチャイルドシートを購入しただけで、あとは何も揃えて無いです💦
8ヶ月、9ヶ月くらいに揃え出したとよく聞くのでまだ大丈夫かと思っているのですが、性別もわかったので、買いたい欲が出てきました😂
ですが、実際何が必要なのかイマイチわかってません💦
これ便利だった!これは必需品!などを教えていただけると助かります😳
(ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッドは購入予定で、バウンサー、バンボ、メリーの寝っ転がって遊ぶ版?wは先輩ママからおさがりでいただきます!)
あと、寒い時期に出産なのですが、肌着って種類が多く感じてるのですが、どのタイプがいいのでしょうか?
冬産まれの赤ちゃんは何枚重ね着してるのでしょうか?
無知で申し訳ないのですが教えていただきたいです🥺
よろしくお願いします🙇

コメント

あ~ちゃん

ガーゼハンカチ、スタイ、おくるみは必要でした。

• キリン

キリン

回答ありがとうございます🙇
    おくるみ必要なんですね!!
    買っておこうと思います😳

• 11月13日
ママリ

下の子2月後半生まれですが、
肌着とカバーオールは7枚以上用意しました!
寒いので洗濯しても乾かなくて💦
ミルクの吐き戻しがよくあったので最低でも1週間分は用意してましたよ😊

私は肌着ヒモがついてるやつではなくてスナップボタンのタイプにしました!

手袋あった方がいいかもですね!
うちの娘は顔中爪で引っ掻いちゃって💦

• キリン

キリン

なるほど!乾きにくい時期ですもんね!!勉強になります!

よくインスタなどでヒモの肌着ばかり見るのでヒモしかない物だと思ってました!
    ボタンのタイプにしたいと思います😳

顔傷だらけになっちゃいますもんね!買っておきます🌼

• 11月13日
aya

ベビーバスも必要だと思います😀ガーゼ、おくるみ、爪切りは必須でした!

うちは3月生まれですが、短肌着、長肌着、ロンパースと3枚着せていましたが乳児湿疹が出てからは短肌着とロンパースの2枚にして暑くならないように調整していました🙂🙌

もうすぐですね♡
今しか出来ない事をして残りのマタニティ生活楽しんでください🤰💗

• キリン

キリン

なるほど!!😳ありがとうございます!

楽しみで仕方がないです💗
    ありがとうございます😊

• 11月13日