※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あるあるだと思うのですが、夫の風邪、イライラしませんか?長男が一時保…

あるあるだと思うのですが、夫の風邪、イライラしませんか?

長男が一時保育に行くのでかなり風邪をもらってきます。先日一家全員でひいたばかりなのに、また長男が風邪をひきました。今度は高熱に咳鼻水辛そうです。今次男も赤ちゃんながら咳をしたり鼻が通っていないのでこれから熱が出てしまうかもしれません。。

子どもの風邪を親がもらうと自分もしんどいのに子どもの看病しないといけなくて大変ですよね。そんななか、前回は夫だけ高熱を出し部屋に籠り、すごくイラついてしまいました。夫はすぐ風邪を引くし、必ず私より症状が重いし、仕事も休んで早く治して復帰しなければならないので寝て治します。
高熱が辛いのは承知ですが、こちらは倦怠感があったり咳鼻水を1ヶ月ひきずっても育児は待ったなしなのに。

長男のお世話をしながら鼻水が出てきたので葛根湯を飲みました。夫にもすすめたら「いや飲んだことないからいい」と断られました。何でも飲めばいいのに。

今回私が熱を出したら終わりだなと思うと夫にイライラしてきてしまい、なかなかそれを隠しきれずにいます(笑)

コメント

きき

わかります。
同じしんどさのスタートでもあっちは睡眠確保してゆっくり出来るから絶対楽ですよね😩
ちょっとの事でも痛いとかしんどいアピールもうざいです笑
そのくせ病院には行かない。
とりあえず熱出たかなと思ったら1日何回も体温計。
0.1でも上がればほら、熱上がってきたとかほざきます笑
今は首を寝違えたらしく痛い連呼。子供と遊べばパパ首痛いんだって連呼。
面倒くさいです🤢

• ママリ

ママリ

うちもめちゃくちゃ体温はかります😅子どもも測ってくれるのでありがたいですが(笑)
    睡眠大事で早く治るのは承知だけどこっちはその時間がとれないから辛いですよね。
    風邪はしんどいにしても、首痛いくらい静かにしてくれない?って思っちゃいますよね😵💨

• 11月13日

めちゃめちゃわかります😂😂
うちはまだ子1人ですが、感染力はやっぱり強いと思います!大体息子→旦那→私
の順ででも私は引き始めで早めに葛根湯飲むので重症にはなりませんが、
旦那は長引いたりしんどそうにしてます(笑)熱出た時というか、普段から自分だけしんどかったら寝る。それがうざすぎて毎回イライラしますが、私は専業主婦なのであまり文句は言えないです、、

• ママリ

ママリ

わたしもいま専業主婦ですよー😵💦
    でも風邪っぴきでの育児(休日診療で病院で息子と2時間待った日)がいままでで一番辛かったので😅専業主婦もなかなか大変だと自負しています😄💦
    風邪で大人しく寝て、暇でテレビでも観てた学生時代が懐かしいですよね。夫もタブレットとかみたりしてるんでイラつきます(笑)

• 11月13日