※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で眠りが浅く、おっぱいで寝かしつけています。風邪で泣き続ける娘がかわいそうで、皆さんはどうしていますか?

10ヶ月の娘が風邪をひいて、昨日から鼻水、声枯れしてます
鼻づまりで寝てるときもブヒブヒいってて、眠りが浅く夜中何度も起きて泣くので、声も枯れて泣き続けるのかわいそうと思い、おっぱいで寝かしつけてます。
30分~1時間おきとかのときもあります💦
この月齢でこんなにおっぱいに頼っていいのかな?とも思いますが、出にくい声を必死にふりしぼって泣く娘がかわいそうで😞
皆さん風邪で眠りが浅いとき、寝かしつけどうされてますか??🥺

コメント

はじめてのママリ

あんまり鼻づまりがひどい時は、夜中でも鼻吸い器使ってました💦そしたら落ち着いて再入眠してくれたことも多かったです。
麦茶とか飲ませてみるのはどうでしょう?少しひんやりしてたら気持ちいいかもしれません。

• もこ

もこ

夜中なのに回答ありがとうございます🥺
    そうどすね、飲むようなら麦茶飲ませてみようと思います💦
    鼻吸い器は何を使用されてますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!
    鼻吸い器はメルシーポット使ってます!音がうるさいですがよく吸えるので重宝してます🙌

• 11月13日
  • もこ

もこ

メルシーポット人気ですよね✨
    検討してみようと思います🥺

• 11月13日
Rin mama⌣̈⃝ ♡

娘さん、風邪😷引いてしまったのですね……
今の時期は季節の変わり目で引きますよね😭熱が出ないの良いのですが😭
もこさんも寝かしつけお疲れさまです😢大変ですよね、

私の娘は指しゃぶりマンなので寝る時はいつも指しゃぶりをしながら寝ます💤
鼻水鼻づまりがあり、指しゃぶりをすると息ができなくなるので入眠ができずギャン泣きが続きます……😭
その時は鼻水吸い取り器で鼻水を吸って抱っこ紐で寝かしつけています。そして時々抱っこ紐しながら寝ちゃったりしています……(笑)

娘さん早く治りますように🙏

• もこ

もこ

夜中なのに回答ありがとうございます🥺
    ほんと代われるもんなら代わってあげたいです😞
    うちも指しゃぶりまんなので、まさに同じ感じです😭
    鼻吸い器は何を使用されてますか??
    体も抱起こしてたほうが楽そうなので、やはり夜中でも抱っこひも使ったほうが良さそうですね🤔
    こちらが寝落ちしても安心ですもんね(笑)

• 11月13日
  • Rin mama⌣̈⃝ ♡

Rin mama⌣̈⃝ ♡

わかります😭代わってあげたいと思いますよね😭

鼻吸い取り機はメルシーポットを使用しています!
    お高いですが重宝しますよ✨

もこさんが1番負担かからないような寝かしつけが良いかと思います😌
    アドバイス程度ですが、無理なく育児を楽しみがんばりましょう💪

• 11月13日
  • もこ

もこ

やはりメルシーポットは人気ですね!
    検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 11月13日
めるこ

うちも同じです😭一昨日くらいから鼻水がすごくズビズビいいながら寝ますが眠りが浅く今日なんて5回は泣いて起きてしまってます…うちは寝るときは添い乳なので(日中は保育園なのでミルクです)そのたびに添い乳して寝かせますが おっぱいくわえると鼻が詰まっていて息ができなく苦しそうにしていてかわいそうです😭 寝室に鼻水吸い機持ってきてほんとひどい時は使っていますよーさらにギャン泣きですが😅今日は朝一で病院ですー。

• もこ

もこ

そうなりますよねー😭
    お互い昨晩はおつかれさまでした😳
    やはりみなさん鼻吸い器で夜も吸ってあげるんですね!
    耳鼻科だけじゃ間に合わないですよね💦
    お大事にしてください😞

• 11月13日