※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
その他の疑問

明日子供の幼稚園入園前の面接があるのですが服装に迷っています。幼稚…

明日子供の幼稚園入園前の面接があるのですが
服装に迷っています。
幼稚園は地元のお受験はしない私立幼稚園です。
面接は子供のみです。
一応子供は紺の襟付きワンピース、
私は紺の膝丈ワンピースにパンプスで
行こうと思っています。
しかし今日プレで一緒の先輩ママに聞くと
私服でいつも通りの感じで行くよ!と言われ
どっちで行けばいいのか分からなくなりました。
幼稚園からのお知らせには服装については
全く書いてなかったので余計に分からなくなり
良ければどなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私立幼稚園ですがプレの時と同じようないつもの私服で行きました😁

普通にデニムの人も結構居ましたよ…🤔💭
綺麗めでも全然良いと思いますが、いつもの私服っぽい人の方が割合的には多いと思います😌

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

先月幼稚園の面接行きました!
同じくお受験なしの私立で子供のみでの面接です。
マンモス校で、たくさんのママやパパを見ましたが、キレイめの服で来てる人の方が少なかったです!
中にはちゃんとスーツを着たパパやワンピースに髪をきちんとして⋯というママもいましたが、私はオシャレせず普段通りの服、子供も普段通りの私服で行きました🙌

ママリ

うちの長女の通っている私立幼稚園はお受験無しのガッツリお勉強系で結構厳しめの園です😣
プレに通っている人の半分は親子共に普段着で面接に来てました😊
私はちゃんとする時はちゃんとしたいタイプなので、子供には白いブラウスと紺のワンピース、私も普段着ではないブラウスにパンツスタイルで行きましたよ‼️

既に用意していたのであればその格好でいいと思います。
他の人が普段着で行くから自分も揃える必要ないと思います😓

つむママ

みなさんありがとうございました😭本当に助かりました!