※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
雑談・つぶやき

妊娠出産するって今更ながら本当に奇跡だと思います。私の高校の友達と…

妊娠出産するって今更ながら本当に奇跡だと思います。
私の高校の友達と自分含めての出産経験です。

私は妊娠初期、妊娠悪阻になり、吐いて吐いて吐きまくりで、脱水とケトンが出るほどで、7キロ痩せて入院。
よく、これなら食べられる!ってのは私にはなかったなぁ。結局6ヶ月間の悪阻生活。
そのあと膀胱炎と血尿、風邪、腎結石になり…
8ヶ月頃から後期悪阻で吐きまではしないけど、胸焼け…出産直前おしるし→微弱陣痛→本陣→出産でした。
でも出産後病室に戻って血が流れる感じがあって(生理の時のドロッと感)処置室へ。
そのまま残ってた悪露など掻き出され弛緩出血に…T^T

友達A子ちゃんは
妊娠生活かなり順調で悪阻なし。
しかし、37週1日目で陣痛(正産期だから大丈夫)
なかなか本陣痛に繋がらず促進剤…そのまま様子みたけど陣痛おさまり一時帰宅。
そのあと陣痛きて病院へ→分娩室でいきんでたけど赤ちゃんの旋回異常で緊急帝王切開。

友達B子ちゃんは
悪阻もなく平凡な妊婦生活。臨月まで仕事している。ただ、膀胱炎から腎盂腎炎を併発。
高熱がでて産婦人科に相談したら今日産んでしまおう!と言われそのまま促進剤。
陣痛来ず、点滴による促進剤を更に打たれ、徐々に痛みがきたとのこと。
その後ママの熱と体力もなくなってきて、酸素マスク。赤ちゃんを吸引分娩で産むことに。

友達C子ちゃんは
安定期に入るまで吐き悪阻で、5キロ減る。
安定期入った瞬間に出血。
切迫流産になりかけているとのことで自宅安静。
そのあと臍帯異常の為に入院→緊急帝王切開で予定日より2ヶ月も早く出産。
赤ちゃんもまだ2000グラムないのでNICUに。

本当に何もないのが一番だけど、出産終わるまで母子共々無事にいることが奇跡なんだと思った。

本当にお母さんと赤ちゃんの物語は人それぞれだし、命懸けなんだよね✨
妊娠出産を経て育児も順調ってなかなかいないよね。だからママは強いんだなぁ…(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

コメント

涼ママ♡

本当に奇跡ですよね!
息子はわたしと旦那を選んでお空から降りてきてくれたんだなーって。旦那にも産まれてきてくれた息子にも感謝いっぱいです★