※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

保育園に預け仕事を始めたいけど、どんな仕事が受け入れてくれるか知りたいです。新しく仕事を始めた方、どんな仕事をしていますか?

出産前はサービス業や派遣社員など色んな職を転々としていました。来年度に保育園に預け仕事をしたいと思っていますがどんな仕事だと受け入れてくれる&働きやすいのだろう。。

同じように新しく仕事をスタートされた方どんな仕事をしているか教えてください(*^ー^)

コメント

まい

私は10月からパート始めました!スーパーです!主婦が多いので融通が効きます!

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます!お子さんは認可入れましたか?

• 11月12日
  • まい

まい

入れました!

• 11月12日
ママリ

採用の仕事をしていましたが、お子さんの体調不良で休むこともあると思いますので、人数が少なく、かわりのいない仕事は厳しいですね…。
※ご両親が近くにいて病気の際サポートを受けられるなら話は別です
大人数で同じ業務をこなす仕事がいいと思います。
また職業を転々としていたとのことですが、転職理由は聞くと思います。

ハル

工場関係は多いですよ!
派遣社員でも工場内食堂 とか工場内作業 とかあります。
お子さんの急な熱でお休みも理解あるし土日、大型連休なども休みですしね。逆にそれ以外何があるんだろう?と思います。