※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フリマアプリで色違いトラブル。購入者は過去に同様の問題あり。新品で返送手間も心配。キャンセル拒否か諦めか。意見を参考に対応します。

某フリマアプリにて、「思っていた色と違うのでキャンセルしてほしい、そっちに落ち度がある、着払いで送る」と言われトラブルになっています。
はっきり断言できますが、色味は画像そのもので遜色ありません。購入者は過去にも同じく色味が違うという事でトラブルになったようです。(他の方の評価より)また、新品なので返送されても汚れなどないか心配なのと、また出品する手間があるなどを懸念しています。
皆さんならば、こっちに落ち度はないので転売するなりしてくれ、とキャンセル拒否するか
面倒な相手なのでキャンセルを受けて勉強になったと諦めるか…どうされますか?
みなさんの意見を元に今後の対応します。

コメント

ぺぺ

運営に助け求めます。笑

めくま

本人が持ってるスマホとかがブルーライトカットとか、
ホワイトバランス設定がズレてるんじゃないですかねー?

所詮フリマで業者やってるわけでもないし、
面倒は避けてキャンセル受ける方が楽じゃないですか??
そんな人の相手する時間の方が勿体ない。

• めくま

めくま

色味なんて使ってるモニタによるんだし、
    色は合ってる!とか、
    合ってない!とか、やりあうのは相当無意味ですよ。

制作物作るときは、キャリブレーションしますけど、
    一般人のど素人がそんなの知らないし。

• 11月12日
ふらみんご

私なら、キャンセルします。勿体ないけど商品の返品も受けないで、さっさと終わらせます。
運が悪かったと思って、今後に活かしましょう^ ^

ままり

私もありましたよー!
規格外野菜を販売したら、こんなの受け取れないと言われて、どうせ悪い評価付けられるだろうし返品交換なしのキャンセルしました!
悪い評価されたくなかったらそれがいいですね😅

はじめてのママリ🔰

必ず事務局連絡です。
着払いも受けてはダメです。

わたしなら「主観の違いによるキャンセルは受けて着払い対応を受けていたらキリがないので運営に相談させていただきますので今しばらくお待ちください。」と連絡します。

こういう方はこれが通ると色んな方にやりまくるので運営入れてペナルティなり履歴残した方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます。
    運営に連絡すると、そういう、クレーマーとしての履歴が残るのでしょうか?
    主観の違いによるキャンセルが自己都合であることがペナルティになるのでしたらその方がいいのですが…

• 11月13日