※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お出かけ

4月に家族旅行で北海道(道央、道南)にいきたいです❇️その時点で息子は1…

4月に家族旅行で北海道(道央、道南)にいきたいです❇️
その時点で息子は1歳9ヵ月。

積丹半島の神威岬がとても気になるのですが、
子連れでは厳しいでしょうか?
(今1.5歳で8キロのおちびです。抱っこひもで行こうというのは甘いですか…?)

「子連れ一切いませんよ!」とか「黄金岬なら大丈夫そう」とかアドバイスいただけると嬉しいです。

道南道央で
おすすめの観光地や飲食店あれば教えてください✨

(私は初北海道、初ジンギスカンです!)

コメント

2児のぬこ

北海道住みです!旦那と2人で神威岬行きましたが小さい子はいませんでした💦大人でもすごく怖く、吊り橋で狭い場所が多かったのでオススメしないです(´ ˙꒳˙ `)黄金岬なら大丈夫ですね( ◜◡‾)ただ、積丹ブルーはみれないかもしれません💦

• とうふ

とうふ

北海道在住の方からお返事いただけて嬉しいです。ありがとうございます。
    写真ではわかりませんでしたが吊り橋や怖いところも多いのですね…やはり諦めようかな…💦
    足を伸ばして黄金岬だけ見に行く価値があるかどうか再度検討してみます!

• 11月12日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

崖に沿って歩くので抱っこ紐だとグラグラして怖いと思います( i꒳​i )
    積丹は6月から積丹ブルーが綺麗に見えるのでそれなら積丹まで行くのはもったいない気がします💦
    函館までいくならラッキーピエロややきとり弁当がオススメで函館ならいろいろと観光スポットありますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 11月12日
ぴぴ

神威岬何年か前に行ったのですが、強風すぎて、当時の彼氏にしがみついてやっと歩ける…ってレベルでした😭
そのときはGWだったので子供もいましたが未満児はあんまり見かけなかったです💦

mimi

はーい🙋‍♀️積丹住みです😇笑
ちなみに旦那は漁師なのでよく子供を海に連れていきますが…
積丹は風が強いのでなんとも言い難いですが。
子連れが全く居ないと言ったら嘘になりますが強風で抱っこしてるママもされてる子供も大変かなと( .. )

マイマイ

女人禁制って書いてる門までは、ベビーカーで行けると思います。そこから海も岬も眺められます。展望台みたいな広場もあります。

でもその先、実際に岬を歩くのはベビーカーでは無理ですね。

画像
門の手前の道はフラットなのわかりますか?坂道ではありますが。こんな道が駐車場から門までは続いてます。