※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょょ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔と就寝時について質問です。授乳回数が減り、冷たい手が心配。寒さ対策とアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になったばかりの娘の、
授乳間隔と就寝時について質問です。

●ほぼ完母で寝る前だけミルクを少し足しています。
最近間隔がとてもあいてきて、授乳回数基本は7回です。
でもたまに6回の日があります。昨日今日は6回でした。
欲しがってなくてももう少し授乳するべきでしょうか?
ちなみに、3000gで産まれて今はもう6000g超えている見たいです、、!

●夜中バンザイして寝ているため、手が氷のように冷たくて心配です😢赤ちゃんは手で体温調節する、とは聞きますがこんなにも冷たくて大丈夫なのでしょうか?今でこんなに冷たくて真冬が心配です。。(神奈川県在住)
乾燥が気になりますが、真冬は暖房付けて寝るべきなのでしょうか。。
寝る時は、短肌着+カバーオール、スリーパー、厚手のブランケット?をかけています。

同じ月齢のお子さんがいる方、もしくはこのくらいの時、どうしているかアドバイスをお願いします!

コメント

コロン

体重が増えているなら授乳間隔は気にしなくていいと助産師さんから言われました(^_^)
下の子も完母ですが、2ヶ月の頃は5~6回、現在4ヶ月になったばかりですが既に4回です💦
上の子のときも同じでしたが、体重はちゃんと増えていたので気にしていませんでした(^_^)

手が冷たいのは仕方ないかと思います!足首やお腹が冷えなければ風邪はひかないと思いますよ(^_^)東京ですが、長袖メッシュの下着、キルト素材で足が隠れるタイプのロンパースにブランケットとベビー布団かけてます(^_^)

• にょょ

にょょ

そんなに間隔が空くの羨ましいです😣💗体重は増えているので大丈夫そうですね!

足首やお腹、背中は暖かいのでこれも気にしなくて大丈夫ですかね!長袖のメッシュの下着もあるのですか!見に行ってみます😳✨

ありがとうございました⸜🌷︎⸝‍

• 11月14日
もっけ

手の方だけですが😊

お姉ちゃんの時、霜焼けみたいにさせてしまって可哀想だったので、
妹は、今からミトンつけて寝てます😊
結局冷たいですけど😂ないより少しはマシかと💦

• にょょ

にょょ

うちもこのままだと真冬は霜焼けみたいになりそうです😵😵
    寒さ対策でミトンもいいですね😳
    とりあえず一つだけ持っているので試して見ます!
    ありがとうございました❁⃘*.゚

• 11月14日
𝐦𝐚𝐦𝐚

寒さがきにるようでしたら
画像のような手も足も隠せる服があるのでそれを買うのがいいと思いますよ☺️

• にょょ

にょょ

このような洋服も検討してみます!
    これなら暖かそうですね✨
    ただ手足で温度調節する、と聞くので手も足も覆ってしまって平気なのか気になります😣

• 11月14日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐦𝐚𝐦𝐚

先輩ママさん達がオススメとゆってました!真冬など寒いのでいいと思いますよ☺️

• 11月15日
Mii

体重増えているなら大丈夫だと思います!娘は完母で2ヶ月で5〜6回、2ヶ月半で夜10時間くらい寝てくれるようになり4回まで減りましたが、体重はちゃんと増えてたから特に助産師訪問等でも指摘されませんでしたよ✨

• にょょ

にょょ

2ヶ月で5~6回って凄いです😵💗そんなに回数が減っても順調に体重増えてるのですね!一度に沢山飲めてるのか☺️
    体重が増えてれば回数は関係なさそうですね😉
    ありがとうございました❁❀✿✾

• 11月14日