※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブ吉まま
妊娠・出産

32週4日目の初マタがエコーで腎臓について特に成長に関する言及を受け、不安に思っています。男の子の腎臓についての経験や心当たりがある方、ご意見をお寄せください。

32週4日目の初マタです。
今、エコーしてきたんですけど、わからないことがあって。

それぞれの臓器のチェックをしてもらったのですが、腎臓の時だけ何か意味深に言われたことがありました。
男の子の場合は特に5歳くらいまで腎臓は成長するからねぇ
と言われたんです。

何のことかよく理解できずに、次の話題にいってしまって。

問題は無いと言われましたが、腎臓に何かあるのかなー??と気になってます。

ちゃんと聞き返せばよかっただけなんですけど。。。

次回の検診で、ちゃんと聞こうとは思いますが、皆さんの中で、男の子は腎臓がどうのこうのって言われたことある方、もしくはもしかしてアレのこと?って心当たりある方いらっしゃいますかー?

コメント

KING👑

腎臓がはれていたのでは?
あたしも言われました
ただ、膀胱でおしっこちゃんと作られてるし
羊水も問題ないから産まれてから小児科の先生にも問診送っておくから心配しないでって言われました!
水腎症というのがあるそうですが、これは女の子より男の子に見られることが多く
ほとんどが自然治癒、または手術が必要であれば手術することで治るそうですよ!

• バブ吉まま

バブ吉まま

も言われたのですね、一緒の人がいらしてよかったです。
    そですよね、水腎症ぽいですね。
    昨日そのあとネットで調べてみました。

羊水や胎盤も問題ないって言われたのでおしっこが作られてないってことはないと思いますし。

自然治癒しますように。
    また次回の検診で聞いてみようと思います。

ありがとうございます☆

• 4月27日