※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
妊娠・出産

家庭内の風邪予防について相談です。免疫力を上げる方法や風邪予防策を教えてください。

家庭内の風邪予防ってどうしていますか?

今年7月から仕事のため、保育園に入園しました。
もともとミルクの方が好きだったようで、息子の方から自然と卒乳し、現在完ミです。
今のところ夜泣きもなく助かっているのですが、毎月体調不良になっています。
風邪→胃腸炎→手足口病→風邪→RSウイルス→風邪。
※だいたい月一か月二のペース。

私も夫も免疫力が低いのか、必ずうつってしまいかなりしんどいです。
タイミング悪く、息子が回復した時に私と夫がピークの時もあって息子のお世話がかなり大変です。

うがい手洗い、食生活はしょうがを摂るようにしたり、プラズマクラスターを常にON、クレペリン設置、マスク着用など、頑張ってみてはいるのですが、今月も家族そろって風邪引いています。

そもそも産前は中学時代に本格的に風邪を引いたくらいで、喉の違和感くらいしかなく免疫力は高かったはずなのですが…(泣)

免疫力をあげる方法や、風邪予防策などぜひ教えてくださいませ!

コメント

💭

子供が風邪をひいてる時マスクして接してました。
寝る時も苦しいけどマスクですかね。

• 映海

映海

寝る時もやっぱりマスクした方がいいですよね💡
    うっとうしくなって外してしまうことがあるので気を付けてみます(´Д`)

• 11月12日
ままり

部屋の加湿と、あとはとにかく睡眠はしっかりとるように、子供と同じぐらい寝ています🤲

• 映海

映海

確かに睡眠大事ですね!
    考えてみたらやることを夜にまわしてるので、長く眠れるように気をつけてみます(´∇`)

• 11月13日