※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momi
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が支援センターでのイベントに行きたがらず、ママは大変そう。周りの子供たちは楽しそうに遊んでいるので、羨ましいと感じている。

質問と言うより愚痴です😅
1歳2ヶ月の男の子がいます。
週一くらいで支援センターへ行っています。リズム体操や絵本の読み聞かせなど、イベントがある時に行っているのですが・・・楽しそうだなぁ〜息抜きになるかなぁ〜と思い行っています。しかし息子は行くと直ぐ抱っこ💦周りの子と遊ぼうとしないし私にべったり。降ろしたら泣くし私1人汗だく😱周りの子は楽しそうに遊んで、ママ同士仲良く話しているのが羨ましいです😭家にいると同じオモチャで飽きているから連れて行くのですが、行きたくないんですかね❓平日は主人もいないのでワンオペ、それプラス最近イヤイヤが多くてクタクタです😞

コメント

ママリ

いつから行き始めたのか分かりませんが、慣れていないのだと思います
週一だからというのもあると思います💦
うちの子も人見知りですぐ抱っことなっていました
行く頻度を増やしたら慣れて離れて遊べるようになりましたが、少し行かなくなるとまた抱っこ、、
ずっと抱っこだと疲れますよね😭

ちなみに、
1歳から通い始め、ずっと抱っこ
イヤイヤ期が辛くて人のいる所に行きたくて1歳1ヶ月から毎日通って慣れて、1歳5ヶ月で下の子が産まれたので行かなくなり、1ヶ月後行くと振り出しに戻りましたが、1週間くらいでまた慣れました☺️

• momi

momi

慣れていないからベッタリなんですね💦毎日連れて行きたいのですが・・駐車料金がかかるので毎日は行けなくて週一くらいになってしまいます😭ずっと抱っこ疲れます😞💦離れてあそんでくれるの羨ましいです🙆‍♀️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

駐車場に料金がかかるんですね💦💦
    それは行きづらい、、
    こっちの地域は沢山あって選べるので子供にあった所(走り回れておもちゃが沢山ある所)を最終的に決めました☺️
    今保育園に行ってるので滅多に行かなくなりましたが、久々にこの間行ったら2時間ベッタリ
    下の子が遊んでたので居続けてたら閉まる頃にやっと遊びだして次は帰りたくないと泣きました😂
    どっちやねんです😂笑

• 11月12日
みどりのかいじゅう

1歳2ヶ月頃、支援センターに通っていましたが人見知りも激しく、他の子と遊んだりとかも全くしませんでした💦💦当時はちょっとでも離れるとだめで号泣でした…😅
個人差もあるかもしれませんが慣れるしかないですね🌀

息子が遊べそうなところをたくさん回っているうちに慣れたのか…
徐々に自分から離れて遊べるようになり始めたのが1歳4ヶ月、他の子に興味を持ち始めたのはここ最近1歳5ヶ月です。

うちの子は下の子や同じ年齢の子よりもよく動く3歳以上のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいるのが気になるようでよく追いかけてます。

• momi

momi

同じです😭離れると泣きます💦そう言うお年頃なんでしょうか😂慣れるしかないですよね!疲れるけど頑張ります🙋‍♀️

• 11月12日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

多分なんですけどお母さん以外接する人が少ないというのもあるかもしれません💦💦
    家での様子はどうですか❔
    離れたら泣きますか❔

我が家は当時は祖父母とも遠方で、夫も多忙で帰宅はいつも深夜でした。なので当時子供と接していたのがわたししかいませんでした💦💦
    たまに友人に会ったり、病院や支援センターに行くことがあっても毎日ではないので…子どもにとって母親しかいない世界だと
    どうしてもママママになってしまうかもしれません😅

• 11月12日
  • momi

momi

お母さんしかいない。それですね❗️転勤族で越してきたばかりで、祖父母ところか知り合いもいないのに、主人は平日帰宅できないので2人だけの世界です💦
    家では1人で遊んだりしています。しかしトイレやキッチンへ行くと探すので、ママママですね😭

• 11月12日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

うちも転勤族で5月に越してきてそんな感じです~😭義両親は近くなりましたが未だママ友すらいません💦💦
    お母さんはまだまだお辛いでしょうが頑張ってください~🙌

• 11月12日
  • momi

momi

同じ転勤族さんなんですね❗️ママ友って難しいですよね💦ありがとうございます😊お互い頑張りましょう😭💕

• 11月12日