※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

わきがの匂いが気になるけど、服には臭いがつかない。自分の匂いに敏感で、日常生活で気になることがある。同じような経験をした人はいるか、同僚にどう話すか不安。

周りの人に臭ってないか不安です。
多分わきがなんですが、デオントラントを使っているからか服は全く臭いません。ティッシュを挟んでも臭いはつきませんでした。私自身匂いに敏感なので他人の匂いは体臭でもわかります。だからこそ怖くて、、。

ただお風呂の際などに自分の鼻をつけると若干するかな?ってときがあります。
なので日常生活で空気の抵抗で臭ってないかなと不安です。避けられたりも特に感じてないです。
耳垢も湿ってはいますがキャラメル状ではないです。

似たような方いらっしゃいませんか?
また同僚などにいたらどうしますか?

コメント

ぽこたん。

旦那さんはなんて言いますか??
わたしも耳垢が湿ってて自分でも
汗かいたら少し臭うかなと思いますが
旦那は全然わからないといいます💦

出産前働いて時は職場でも
頻繁に聞いてましたが
デオドラントの効果なのか
気にならないと言われてました😂

• ママリ

ママリ

旦那は脇に直に鼻をつけても臭わない全然大丈夫だし臭かったら一緒に寝れないと言われました😅

私もバイト先に昔きいたことありますがわからない様です!!
    特に何も言われた経験がなく
    家族にも臭うと感じた人はいません。母は耳垢湿ってます💦

• 11月12日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

旦那さんが言うなら
    大丈夫だと思いますよ😄

でも気になりますよね😂
    塗り忘れた日なんて
    冷や汗かいてしょっちゅう
    御手洗で汗拭いてました😱
    できたら手術したいです😂

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと信じたいです😢

塗り忘れたら本当に気になってしょうがないです💦
    めちゃくちゃ気になって仕事になりません😭
    職場の方とかからハグされたり、接客業でお客様が近いと心配になります💦

• 11月12日
i🌱mama

私も匂いに敏感なのですが、自分の匂いには気付けないものだと聞くので不安になっていた時期があります。

皮膚科に行って相談すると早いですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです!!自分のはわからないとよく聞くのでわかることがあるってことはまわりにはもっと、、、?と考えると怖くて怖くて😩

実は皮膚科にいったこともありまして、多少湿ってはいるけど特に臭いも感じないと言われました💦

• 11月12日
  • i🌱mama

i🌱mama

そうだったんですね!
    それなら大丈夫だと思いますけどね😊💡

• 11月12日

旦那がワキガ体質です。
ストレスが多い時は激しく臭います。常にデオドラント付けてます。

同僚にもいましたが、言えないですね。本人がわかってない事が殆どなので😅その人にパートナーが居たら言って欲しいなーって思ってました。

やっぱりハッキリ言ってあげられるのって家族しかいないかなと思います。

どうしても心配であればオドレートっていう会社が体臭測定キットという商品を1万5000円で販売してます。

あとは皮膚科とか美容皮膚科に相談すると飲み薬があるらしいですよ。保険適応になる場合もあるそうなのでそっちに先に相談した方が良いかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

私も旦那に何回も寝る前とか何にもついてないときにきいたことありますがわからない様です💦
    パジャマとか臭いもついてないんです😩

そうですよね😢
    周りが知っていて自分が知らないのは本当に嫌です💦

家族にも聞きますが、
    親にそんな周りに迷惑かかる臭いしてたら手術させてるわ!と言われました、、。

皮膚科にも行きましたが、
    脇を見てもらい触ってもらい
    うーーん、臭いも感じないし大丈夫だけど、また心配ならきてと言われました💦
    多少臭いがする程度で防げるならいいのですが、、。

• 11月12日

退会ユーザー

そこまでされていて気になるのだとしたら、もしかしてですが、心療内科の領域かもしれません🤔気にするなと言っても気にしちゃうんですよね💦

自己臭恐怖症という言葉はご存知ですか?

スメハラという言葉と共に自己臭恐怖症の方が増えているそうなので調べてみて下さい😃当てはまるようなら心療内科にご相談されると良いと思います。

• 11月12日