※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

ほほえみミルクは一歳以上でもOKですか?現在フォロミを飲んでいるけど、母がほほえみを買ってきたので困っています。

ほほえみミルクは一歳すぎても飲ませてもいいですか?? 現在一歳と一日でもうフォロミにしてたのですが母がほほえみを大量に買ってきてくれて…(>_<)

コメント

離乳食しっかり食べてるならカロリーオーバーになるかなと思います
料理に使うか未開封なら売ってしまってはどうですか?

• さち

さち

離乳食めちゃたべるんです(>_<)フォローミはカロリーオーバーにはならないですかね??💦

ほほえみキューブの48袋入未開封があります、フリマで売るとしたらおすすめ発送方法ありますか(>_<)??

• 11月12日
🧸

ちゃんと離乳食が食べれてるなら使わない方がいいですよー
虫歯にもなりやすくなってしまうので😅

• さち

さち

離乳食めちゃたべるんです(>_<)でも朝いちミルクほしがるので一歳でフォローにかえました。

あけずに売ろうかな…

• 11月12日
ママリリィ

うちの次男も最近1歳になったばかりです!
ミルクはほほえみではなく、はいはいですが、保育園の先生からはフォロミは飲む必要がないと言われていてずっとはいはいのままです。
なので大丈夫だと思います😊

• さち

さち

フォローは必要ないんですね👀いま一日ミルク二回のんでるんですが、離乳食もまあ食べてます💦
    なのに欲しがるのでミルクやめどきがわかりません😅

• 11月12日
  • ママリリィ

ママリリィ

保育園の先生の見解では、フォロミだとプラス牛乳を飲ませないと栄養不足になるからミルクのままで良いと言っていました!
    うちの子も離乳食かなり食べるのに、毎食後ミルクも欲しがるので120ミリを1日4回あげています🍼毎食後+夜中のミルクです。やめ時難しいですよね💦

• 11月12日
  • さち

さち

そうなんですか!😳

離乳食たんと食べてミルク飲んだらはきませんか??うちの子いまだにミルクたまに吐くんです💦

現在朝おきてすぐと、おやつのかわりに三時に飲ましてます❗
    ミルクやめたら他のおやつにするって考えるとミルクのが栄養あるなー🤔とおもってかえずらいです💦
    離乳食もくたくたに煮込むから栄養素ちゃんとあるのか不安ですし…(笑)

• 11月12日
  • ママリリィ

ママリリィ

うちの子は、ミルク飲んでも吐かなくて!吐いてたら、多いかなと思って飲ませないんですが吐かないから欲しがるなら飲ませたいと思っていて😊保育園でも昼食後に飲ませてくれてるみたいなので、それに合わせてる感もありますが✨うちの子の場合はまだ歯も生えてないので、量は多いですが柔らかめの離乳食だったり手づかみ食べもまだしないです!卒乳も時期に必要ですが、マイペースにやってます(笑)
    すみません、長々とうちの子のことばかり喋ってしまいました🙇‍♀️

おやつのかわりのミルク良いと個人的には思います😆
    私も自分で作る離乳食は栄養素が心配になることあります(笑)なのでベビーフードを少し取り入れたりします。

いろんな考え方があると思うので、お母様が買ってきてくださったミルクの件、さちさんにとって良い方法が見つかると良いですね✨

• 11月13日