※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を始めていますが、口を開けてくれずに困っています。少し離乳食をお休みするのはいかがでしょうか?

離乳食の進め方について教えてください(>_<)❣
6ヶ月の息子がいます。5ヶ月なってすぐ離乳食をはじめました。10倍がゆからはじまりにんじん、ほうれん草、りんご、たまねぎ、豆腐など与えてきました。
最初は吐いてばかりでしたが、だんだん上手にごっくんできるようになりました。
ですが食べる時口あけてくれません😢ぎゅーっと閉じた口に半ば無理やりスプーン押し込んでる感じです。
おっぱいは喜んで飲むのですが、このような場合は少し離乳食おやすみしたほうがいいでしょうか?1日くらいおやすみすることは何度かあったのですが、何日くらいおやすみするのがいいですかね😢?

コメント

2日間親が美味しそうに見せびらかしながら食べてみてはいかがでしょうか?そこでおそらくお口モゴモゴさせると思うので、そしたら次の日からあげてみては?但し、ママも一緒に何か食べながらです。一緒にンマンマして食事って楽しいと思わせれば良いのではと思います。
うちは食事って最高!というスタンスでパーリーピーポーばりに明るく楽しくやりました。やり過ぎてめちゃくちゃ食に興味持ちましたが落ち着きなくなりました。ほどほどに。

• ♡m♡

♡m♡

そういえばわたし自身子どもができてからとくに食事がてきとーでした(>_<)朝ごはんは息子がお昼寝してる間にささっと済ませて、夕食はつまみ食いで終わったり。美味しそうに見せびらかしながら食べるのも大切ですよね😍食事の楽しさを教えてあげながらパリピ感だしてもぐもぐしようと思います💓あしたさっそく実践してみます♪ありがとうございます(๑•̀ω•́)

• 4月26日