※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の冬用靴について、雪遊び用の靴を選びたいです。豪雪地帯で雪の上を歩くことがあるので、どのタイプが適しているでしょうか?雪遊び以外の靴も必要ですか?

雪国に住んでいる方、子供の靴のアドバイスください💦
1歳10ヶ月の娘に冬用の靴を買いたいです。今週末に雪が積りそうで…。ただ、見に行ったら種類あって迷ってしまいました。

一年前はまだ歩いておらず、娘は今年初めて雪の上を歩きます。2メートル近く積もる豪雪地帯なので、多分雪遊びもします。それで、雪遊びをするには①②③のどのタイプがいいんでしょうか?②はムートンで染みそうだし、③はサイドのマジックテープから雪が入りそうだから、なんとなく①なのかな?とおもっているのですが…
あと、雪遊び以外の靴(お出掛け用?)も持っていますか?

すみませんが、教えてください💦

コメント

長靴は寒いので2日3がいいと思います!
雪が降るのでしたら靴底もスパイクや冬仕様になってるやつがいいかと思います!

• よっち

よっち

なるほど!さらに調べたらこんなのがあったんですが、こんな感じでしょうか?

• 11月12日

退会ユーザー

そんな感じだと大丈夫です(^^)
    ただ冬は本当に滑りやすいのでお手を離さないようにしてあげてください!防水スプレーつけることもおすすめします!

• 11月12日
  • よっち

よっち

分かりました!確かにつるつるになりますよね💦防水スプレーも用意します!

• 11月12日
モアナ

1番ですねー札幌で住んだことあります!1番はいいけど、雪遊びならもっと専用のもののほうがいいですよー写真のものがおすすめです!

• モアナ

モアナ

写真忘れました!

• 11月12日
  • よっち

よっち

メーカー品ですね!確かに防水防寒で良さそうですね!とても参考になります😆

• 11月12日
はる

北海道のさらっさらな雪ならムートンでも大丈夫かな?と思いますが、湿った雪が降る地域ならやめた方がいいです。
1歳、2歳だと普通の長靴は歩きにくいかなと思います。保育園だと雪遊び用に「長靴で」と指定されることもありますが、保育園に通ってなかったり指定がなければやスノーブーツがいいと思います。
マジックテープ式のを心配されているようですが、ジャンプスーツにスノーブーツ(マジックテープ式の)履いて、長靴カバーすれば雪は入りませんよ!
むしろ1歳、2歳で雪が長靴の中に入るほど雪深いところに1人では行かないだろうし、そんなに激しく雪遊びはできないと思います。

• よっち

よっち

気温が低いとサラサラですが、湿った雪降る日もたまにあります。
    なるほど。カバーすれば大丈夫ならマジックテープのほうが履かせやすいし、中モコモコなのであったかいですよね!ただでさえ臆病な子なので、そこまで身構えなくても大丈夫なんですね💦ありがとうございます😊

• 11月12日
kana*.

長靴は意外と滑るし、
雪によっては染みてくるので
防寒ブーツみたいな
少しごついのが良いと思います😊
写真だと3番が近いです!

• よっち

よっち

確かに①だとかなり滑りそうで💦ちょっとごつ目を探してみます!

• 11月12日