※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
妊娠・出産

お腹の右から聞こえていた胎児の心音が、左に移動して聞こえるようになりました。赤ちゃんが移動したのでしょうか?

エンジェルサウンズ等のドップラー機器で胎児の心音を聞いている方に質問です。

もうすぐ15週なのですが、今まではお腹の右から心音が聞こえていたのですが、今日は全く右から聞こえず、試しに左に当ててみたところ心音がしました!

初めて左から聞こえたもので驚いてます。
赤ちゃん移動したんですかね?笑

コメント

ka☆

うちもよくグルグル移動していましたよ(笑)
なかなかみつからなくて焦っていました(笑)

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    食べ過ぎた夕飯が消化されたのでもう一度心音聞いてみたら、やはり定位置の右側に戻ってました!笑
    食べ過ぎていつもの居場所を奪ってしまったのでしょうか(^O^)笑

• 11月12日
yuu

赤ちゃんクルクル移動しますよ😊
昨日ここだったのにあれ?!ってことよくありましたし
診察で経腹エコーのときに頭ここやったのに
1時間後にもう一度見てもらう機会があってみてもらったら反対向いてることとかありました!
元気な証拠ですよ✨

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    食べ過ぎた夕飯が消化されたのでもう一度心音聞いてみたら、やはり定位置の右側に戻ってました!笑
    食べ過ぎていつもの居場所を奪ってしまったのでしょうか(^O^)笑

• 11月12日